その他

今は秋の食材がたくさん出回ってきています。

その中でも柿は私自身大好きな食材の一つです。

ドルチェにはもちろんのこと、生ハムやフォワグラ、ホタテなど

さまざまな食材とのマッチングも季節感がでますし、そのままいただいても

自然の甘みがでています。

そんな柿のなかでも、今は筆柿を使っています。

シェフになって16年ほどのキャリアになりますが、筆柿は恥ずかしながら

あまりつかっていませんでした。

今年初めて食べてみたら、その甘さに驚き、すごく気に入っています。

そして、あのスナック「柿の種」とまったくおんなじ種が入っています。

「柿の種」はこれからとってるんですね。



ちょっとした感動でした。

みなさんもぜひ秋の味覚をお試しください。