2015-01-01から1年間の記事一覧

マスコミ

今月は朝日新聞の土用版、beにて一ヶ月の連載中です。「おもてなし流」というコーナーで、以前も2回ほど担当させていただいたものです。初回の先週土曜日の回では、「野菜のパフェ」を紹介させていただきました。あと2回登場予定です。よかったら見て下さい。

農園

ここのところ9月にまいた、ラディッシュや、 ルコラ、赤からし菜、水菜に加えがどんどんできています。今週からその朝採り野菜のサラダを100円で提供しています。 いらした方の9割をお召し上がりのようです。 ぜひオススメです。

料理サロン

今週は料理サロンです。献立は、秋刀魚の香草パン粉焼き、そして、イタリアン生春巻きの2品です。おーっと、もうお客さんがいらっしゃいました。本日は最終日、気合を入れていきたいきたいと思います。

pう2*農園

先日、いままでの夏野菜の畑をいっきにかたづけまして改めて、秋の作物を種まきしました。ルコラ、小松菜、赤からし菜のほか、ラディッシュの5種類まきました。早ければ、今月末あたりからすこしずつサラダなどで登場予定です。旭の実家の畑も今週、夏野菜最…

イベント

まだまだ熱い日が続きますが食材はもう完全に秋へと以降しています。今日は実は耳寄りな情報です。当店で使用している富里市内で桜たまごを生産している伊藤さんは実は 日新梨園という梨園も経営されていまして、この時期いっきにたくさんの梨が 収穫される…

農園

暑い日が続き、テラス下の農園からは毎日のように夏野菜が収穫されています。 なす、トマト、きゅうり、オクラ,ししとう、いんげん、ズッキーニなどですが そのなかで、今年は「ジャンボかぼちゃ」なる品種を植えてみまして、驚くほど 大きく育ってしまいま…

ドルチェ

ここのところ暑い日が続きますね。こんな時はさっぱりとした旬のドルチェあおすすめです。先週より夏の定番「桃のコンポート そのグラニテ添え」をはじめました。路地でたっぷりの太陽を浴びた桃は香りも高く、甘みも抜群です。ご予約時に「桃希望」とお伝え…