2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小嶋です

今日の朝からついに草ぼうぼうになってしまった畑のリニューアルを本格的に開始致しました。忙しさにかまけて収穫一方で、全くと言っていいほど草取りなどの手入れができていなかった、ここ2カ月余り・・・・・・しかしながら水やりだけはせっせとしていた…

小嶋です

みなさんお元気ですか?今日はとってもすごしやすい、気持ちのいい気候でしたね。昨日は、富里もすごい豪雨で、ほぼ一カ月ぶりの恵みの雨となりましたが、ニュースの映像で見た、千葉市の道路の水びたしップリはすさまじいものがありました。さて、今日は料…

小嶋です

先日一本の電話がありました。佐藤、と名乗るその青年はこの10月にイタリア修行にでるでるそうで、それまでの数カ月の間、こちらで研修をしたい、とのことでした。 その数時間後には私たち2人は、テーブルをはさんで、笑いながらイタリアの話をしていまし…

小嶋です

毎日暑い日が続きますが、みなさん夏バテしてませんか?私は昔からいくら暑くてもも、いくら風邪でも、不思議と食欲だけは人一倍で、今日もバリバ元気いっぱいです。実は最近一番気がかりなのが、畑の事です。忙しさにかまけて、全く手入れ(というか草取り…

小嶋です

みなさんお元気ですか?一昨日の8月30日は待ちに待った、近くの富里第一小学校の6年生の女子生徒さん2人の職場体験授業の日でした。今まで東京ではそんな話、聞いたこともありませんでしたが、結構この地域では多くの学校がやっているようです。朝の9時には…