2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セクシーなにんじん

今日はとっても面白いにんじんを見つけたので ご紹介します。 富里はにんじん日本一の街です。 こんなにんじんだってとれるんです。(笑)

ヴァンサンカン

小嶋です。 雑誌のヴァンサンカンのお取り寄せコーナーに 当店のバーニャカウダセットが紹介されました。 まだでて一日二日だと思います。 最近は塩麹のバーニャカウダソースにハマってますが アンチョビ味も健在です。(笑)

その他

小嶋です。 いや〜今日は最高の陽気ですね。 これぞ春っていう感じです。 cozimaの裏の小道にはいよいよ花が咲き始めました。 ついでにテラスの桜もついにつぼみが膨らんできています。 近いうちに乗馬クラブのソメイヨシノも、奥の山桜も、 そしてテラスの…

ぐるっと千葉

小嶋です。 先日「ぐるっと千葉」のランチ特集にて 紹介して頂きました。 しかし記事を見ましたが千葉全域では面白い店がたくさんありますね。 千葉県の方、結構いい情報たくさん載ってますよ。 私も勉強になりました。 ぜひお勧めです。それではまた。

嬉しいお知らせ

小嶋です。 先日元スタッフのY君から電話がありまして、なんでも4月のとある 日曜日に店を開けてほしい、というものでした。 「おいおい日曜日は休みだよ。」といったのですがなかなか喰い下がってきます。 理由を尋ねたところ、やはり元スタッフで同僚だ…

春の草花を寄せ植え

小嶋です。 先日テラスの草花の寄せ植えをしましたがかなり 根付いてきました。 季節がら、菜の花や桜草などのピンクや黄色を中心に 配置してみました。 ランチどきなどは鮮やかな色どりがお客様のみならず 私たちスタッフまでもが心をいやされます。 また、…

カレー曜日

小嶋です。 今日は土曜日、土曜日といえば当店では 必ずカレーです。 毎回入る具は変わりますが、今回はオーソドックスに 豚肩肉たっぷりのカレーです。 この間はタコカレーでしたし、そのまた前はイカカレーでした。 今日あ久々のお肉入りカレーにスタッフ…