2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント

昨日は久しぶりに東京へ出てきました。 師であるヒロ山田シェフの還暦パーティーが東京ドームホテルで 開催されたからです。 このパーティー、ただのパーティーとは違い、とにかくすべてが 桁違いの内容でした。 まずは料理ですが、シェフとゆかりのある、和…

その他

実は当店キッチン前にあります、グラス類などを 収納する食器戸棚(イタリア製)の扉が昨年の末ごろ からガタガタしてきていまして、とりあえずということで ごまかしながらここまで来ていたのですが、一昨日知り合いの つてをたどって詳しい方に見て頂いた…

無農薬みかん

*p2*農園旭の実家から無農薬のみかんが届きました。 家庭の庭先のみかんなのでちょっぴりすっぱいの ですが、不思議なことに数日おいておくだけで 甘みが増してグッとおいしくなるのです。 果物なので熟成すれば熟れて甘くなるのだと 思いますが、当たり前の…

その他

昨年の4.5月にミニストップのコンビ二パスタのメニューを させて頂いたのですが、このたび、再度お話を頂きまして 来月2月4日からの全国の店舗での販売することになりましたこと、 お知らせ致します。今回は2品の発表でして、「水菜とかぶのペペロンチーノ」…

その他

年末の忙しい最中、大分から来ていた 義父が極寒のなか、店周りを綺麗に 掃除してくれました。日々の忙しさにかまけておろそかに なっていた部分で、自分でも気になっていただけに 改めてありがたみを感じました。お義父さんありがとうございました。

ごあいさつ

皆様、明けましておめでとうございます。cozimaではちょっとながめのお正月休暇を 頂きまして新年は7日の月曜日より営業開始と なりました。今年もお客様本位で、来てよかったと思って頂ける 仕事を心がけていきたいと思います。