2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中根です。

9月の初めに伊東に行ってきました。 伊東ではつりをしてきました。 つれるかどうか最初は半信半疑でしたが、やってみると小さな石鯛がたくさんつれました。 これが大きければお刺身や岩塩包み焼きにしたら美味しいだろうなと思いながらつっていました。 自…

下田です。

9月の初めの夏休みに、地元広島に帰ったのですが、その際当店の系列店である、 “マンジャ・ペッシェ”へ家族と食事に行きました。 料理は南イタリアを感じる魚介をつかったものが新鮮で美味しかったです。 キッチンの中を見せてもらい、いろいろとスタッフと…

湯浅です。

みなさまこんにちは。 やっと暑さが和らいできましたね。 これから秋にかけてどんどん過ごしやすくなり、COZIMAの料理も また秋の食材で埋め尽くされます。 さて、今回はオリーブオイルについてのお話。 私は昔から大のオリーブオイル好きです。お店で食べる…

富田です。

今回は私が作る前菜メニューの一つを紹介します。 前メニューのパスタで登場していた、日本一おいしい築地マル雅さんの 穴子を紹介したいと思います。 前菜では穴子にパン粉を着けてソテーしてサラダ仕立てにします。 パン粉も片面しかせず、ソテーする時も…

本庄です。

当店は、9月2日〜5日まで夏休みをいただいておりました。 私、仕事は好きで働いていますけれどもやはりお休みは、素直にうれしいです。 休み明けの皆の顔は、とってもすっきりして仕事に対しても個人個人、 新たなやる気を持って働きに来ているように思え…

平岸です。

9月からのグランドメニューの改定に伴い、パスタにも変更がありました。 そのひとつ、 “サンマとウイキョウのスパゲッティ” は今まさに旬の北海道産のサンマを使った一皿です。 サンマといえば、日々の食卓にのぼることも多いなじみの深い食材ですが、 当店…

木村です。

私は9月2日からの夏休みに大阪にいってきました。 大阪では滞在中何件かのイタリアンのお店を訪ねました。 一番印象に残ったのは最後にいった店で、そこではイタリアのチロル地方の 料理をいただきました。 パンや豚の顔を使った料理が印象的で、素朴な地…

田中です。

遅ればせながら、夏休みを9月2日から6日まで4日間いただきました。 その間京都に行ってきたのですが、お寺で精進料理を食べる機会がありました。 今までCOZIMAでもアレルギーをお持ちの方や、健康を気遣い食材に制限が ある方がたくさん来店されました。…

平岸です。

よく女性の方から 「パスタは好きなんだけど、にんにくのにおいがちょっと、、、、、」 という声を聞きます。 皆さんの中にも外でパスタを召し上がってその後においが気になった という経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思います。 しかしCOZIMA…

下田です。

9月2日から4日間、夏休みをいただいていましたが 昨日からまた営業を開始しています。 リフレッシュしてまた仕事に望んでいきたいです。暑さも真夏に比べるとずいぶんやわらぎ、やっと涼しくなったように感じます。 最近ではバーカウンターでの発注物に関…

本庄です。

チーズの試験を先日受けさせていただいたのですが、 惜しくも???落ちてしまいましたっ。 自分の中では、一生の中でこんなに勉強したことがない位 勉強したつもりでしたが、悲しい結果に終わってしまいました。 2〜3日は、水も喉を通らない位落ち込んでま…