2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小嶋です

最近は師走の忙しさで、長い間ブログがアップ できずにすみませんでした。前回から少し時間があいてしまいましたが、 富里野菜と生ハム、パルメザンチーズのスパゲッティーをつくるようになった いきさつをお話したいと思います。ここ富里は本当に野菜天国で…

小嶋です

富里に来て3カ月がたちました。 引っ越しの後新店舗のオープンを済ませ、駆け足の 3か月でした。生活のリズムも大幅に変わり、やっと少し だけゆとり、というか慣れによって、このリズムになじんで きたところです。 毎日料理をしながら強く感じるのは、ここ…

小嶋です

今日のランチは凄まじい忙しさでした。 ブログで是非その様子をお伝えしたいと思い今日は書かせていただきます。午前中、子供の保育園入園の申し込みにシニョーラが出かけていたので、 最近入ったばかりのОさん(主婦の方で地元のアルバイトの方) に店の準…

小嶋です

大変ご無沙汰です。 これには深い理由がありまして、話せば長くなりますので ここは短く「インターネットがつかえなかった」ということ でして、とっても苦労の多かった2週間でした。 ひとまず今はたまりにたまった受信メールの処理をしている 最中でして、…