2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小嶋です

みなさんお元気ですか?今日は蒸し暑い一日でしたね。富里でもお昼はとってもムシムシしていましたが、 夜になって少しひんやりしてきました。(まるでイタリアのようです。)今日はランチ終了と同時に市内の電気屋さんに来て頂き、 いままでの居抜き店舗の…

小嶋です

みなさんお元気ですか?今日は残念なお知らせをしなければなりません。先日、すいか祭りの際に行われた、すいかのスイーツコンテストの 結果についてです。市内から10品ほど出品されたコンテストでの優勝を狙っていた当店 パティシエの神田君でしたが残念…

小嶋です

みなさんお元気ですか?今日は昨日一日を通して行われ、「チューボーですよ」の 撮影についてのお話をしたいと思います。今回は未来の巨匠で、キムラの登場もセッティングされていました。朝早くからテレビのクルーの方々が大勢で来てまずはともあれキムラの…

小嶋です

みなさんお元気ですか? お久しぶりの更新となってしまい、楽しみにしている方には 大変申し訳ありませんでした。 先週は日曜日が貸切の営業だったり、いろんなことがあったりで なかなかパソコンの前に座る時間がとれませんでした。さて今週の日曜日には富…

小嶋です

皆さんお元気ですか?ここ最近気になっていたのが店の裏側に咲いているタンポポの 美しさです。 毎日ブログのネタにしようと思っていたのですが、朝は満開でも いざ、写真を撮ろうと思ってデジカメを持っていく午後には、 クシュンと萎んでしまっており、な…

小嶋です

今日は一日さえない天候でしたね。 cozimaでは料理サロン2日目でしたが、1月から数えて、今月で 6回目となりみなさんわきあいあいの雰囲気の中楽しいサロンと なりました。さて、今日は当店エントランス左側の壁に掛けてあります、銅鍋を 御紹介したいと思…

小嶋です

みなさんお元気ですか?cozimaでは本日、6月の料理サロン開催日でした。 今日のメニューはトマトのブルスケッタとスパゲッティーボンゴレ ビアンコでした。さて、今日のテーマですが、教会がどうしたの? と思われた方も多いと思いますが、実はまたまたうれ…

小嶋です

みなさんお元気ですか?今日は午後から雨の予報でしたが、どういうわけか 一日お天気がもちました。 土曜日ということもあり、お出かけになった方も多かったの ではと思います。 cozimaでもランチ、ディナーともにご遠方からおいでになる方が 多かったようで…

小嶋です

みなさんお元気ですか?今日の富里は雲ひとつない澄み切ったいいお天気で、気持ちのいい 午後の時間が流れています。さて、本日のテーマでありますイワシですが、今朝成田の市場でケースごと 仕入れてきたのですが、これが近年まれにみるくらいのすばらしい…

小嶋です

今日は当店のエントランスにて一番目立つ陶器で作られた レモンのご紹介をしたいと思います。 〜あれは14年まえのことです〜当時青山アクアパッツアのスタッフだった私は5月の連休を 2週間休みなしで、東武デパートのイタリア展での物販用の お惣菜製造担当…

小嶋です

おはようございます。 昨日は当店の一大イベント??であるジンジャーエールの仕込みが 行われました。 ランチが終わってからの休み時間を利用しての数カ月ぶりのこの イベントにスタッフ全員大いに盛り上がりました。 まずは、10キロのしょうがを洗って皮…