2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青森八戸の旅〜2〜

小嶋です。三沢空港からはレンタカーで八戸まではおよそ40分です。 ホテルには4時過ぎに到着、すぐにイタコに電話をしてこれから行く 旨を伝え、住所を確認したのですが、いきなりの大アクシデント勃発です。 「ぬじょうねしざわ」という強烈ななまりを全…

青森八戸の旅〜第一部〜

小嶋です。今回は先日父と2人で行ってきた青森の話をしてみたいと思います。 今回なぜ青森?かというと、実は昨年の春に母亡くしまして、父はそれ以来 ずっと一人暮らしでまえから、行きたいところがある、といっていました。 それは日本3大霊山の一つとい…

天然の鮎

小嶋です。 先日家内の実家であります大分に帰省してまいりました。実は義理の父はゴルフ、絵画、そして鮎釣りなど多趣味な人で、いつも楽しい 生き方のヒントをくれる懐の広いひとです。今回は、法事と退職及び独立開店 の挨拶をかねての帰省なのですが、さ…

小嶋です。

前回のブログから時間が空いてしまいましたが、今は千葉県冨里市での新cozima開店にむけ、 準備を進めている最中です。 次回から随時その様子もご紹介していく予定です。 今日は南青山店最後となった9月1日のラストディナーの様子をお話したいと思います。…

小嶋です。

丸8年にわたる「クチーナトキオネーゼコジマ青山店」へのご愛顧 誠にありがとうございました。 思えば1999年9月1日にイタリアより帰国してすぐ現在の店の前身 青山アクアパッツァのシェフに就任し、早10年が経ちます。 今回はこの節目の年に千葉へ…