2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

農園

昨日、実家の父がたくさんのはつもの野菜を軽トラックに 積んで持ってきてくれました。春の野菜はどれも大好きです。 絹さやの香りは青っぽい春ですし、空豆の上品な中にある コクのある味はたまりません。 新じゃがのさっぱりとしたフレッシュ感も春だけも…

その他

今朝の朝日新聞の朝刊「be」にて豚肉のトスカーナ風ローストが 紹介されました。

スタッフ

今年のGWは悲しいGWでした。東京南青山時代から足掛け5年半当店を支え続けてくれた 神田君がついに卒業しました。冨里のお店は今日もたくさんのお客様の笑顔をみることが できましたが、その石づえを築いてくれたのはまぎれもなく 神田君です。退職してから…

農園

先日の農園づくりに続きましてはテラスの緑おカーテンです。 いつも失敗しているこの緑のカーテンですが、今年はおもいっきり 大きなプランタ―に一本ずつ植えまして、絶対にカーテンに仕立てる 予定です。 まだすごく小さな苗ですが、大切に大切に育てていき…

農園

早いもので当店も移転からもうすぐ5年が過ぎようとしています。オープン当初の理念の一つに自分で作った野菜を提供すること、 すなわち畑をやる、ということがありました。初めの2年くらいはスタッフたちと休み時間を削って身を削って やっていたのですが、…

記事になりました

先週3日の土曜日から5月の毎土曜日、計5回、朝日新聞の土曜日版「be」にて おもてなし流というテーマにてコース料理を紹介中です。第一回目の先週はみなさん大好きなバーニャカウダを塩麹バージョンにて紹介 致しました。 次回(といってももう明日ですが)…

スタッフ

本日より新スタッフが入りました。武田勝義君です。今まではピザ―ラさんで働いていまして、元々はホテルのイタリアンに いて、改めてもう一度イタリア料理を学びたい、とのことでうちでの仕事が 決まりました。皆様どうぞよろしくお願いいたいます。 「たけ…