2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月1日はオープンします

p2*その他小嶋です。明日はGWということで久しぶりの日曜オープンです。今まで日曜オープンといえば、昨年に数回行っています。かなりの方々から、今までカウント出来ないほど「日曜オープンして」といわれたことか、確かに都会のビジネス街でもないのに日曜…

その他

小嶋です。さあ、明日からGWですね。みなさんはどんなお休みをお過ごしになるのでしょうか?日ごろ忙しい方など、どうぞゆっくりとなさっていただきたいですね。さて、今日は当店の節電の取り組みをお知らせするとともに、御迷惑をおかけしているお客様に御…

その他

小嶋です。今日はいい陽気ですね。なんだか汗ばんでしまったランチでしたがみなさんいかがお過ごしですか。今日は朝からうれしい発見がありました。いままで全く気がつかなかったのですが、当店テラスの駐車場側の土手になんと満開のつつじが咲いているでは…

ドルチェ

ドルチェ ヴィータとは甘い人生とでもいいましょうか、ドルチェとはすなわちデザートのこと、イタリア語で直訳致しますと、甘い、という意味になります。さて本日の主役は当店の春のドルチェの定番「フルッティ ディ ボスコ」とは森の果物、つまり苺のデザー…

その他

小嶋です。つい今しがたから雨が降り出しました。ちょっとじっとりした土曜日ですがみなさんいかが明日越しですか?当店ではここ数カ月の構想を経て、ついに完成されたニュー看板がお披露目されました。(なんかとっても大げさですが) 当店スタッフ山岸さん…

その他

みなさんお元気ですか?今日はレモンの話をしたいと思います。あれは2009年9月1日のことでした・・・・・・・・青山店時代最後のラストディナーには一諧、地下諧ともに満席のお客様が駆けつけて下さいました。スタッフとともにお別れのセレモニーにて…

その他

みなさんお元気ですか?今日は少し肌寒いですね。体調管理には十分お気をつけ下さい。当店ではテラスやエントランスにある葡萄の木に芽が出始めました。 桜の次は葡萄です。田舎や自然の良さはまさにこういうところにあります。身近に季節感を感じることが出…

その他

小嶋です。今日は昨日のお昼に私の地であり、今回の震災で多大な被害を受けた千葉県旭市への炊き出しについての御報告を致します。私たちは朝8時30分に店を出て避難所である飯岡保健センターへむかいました。前日から仕込んだ大量の食材とともに私たちス…

その他

みなさん、クリームパン義援金の御協力本当にありがとうございます。震災直後から始めました、一個200円のクリームパンでの義援金がなんと、10万円に達したためいったん「旭市災害義援金」のほうへ、お金を送らせて頂きました。この一カ月毎朝、毎晩ク…

その他

みなさんお元気ですか?一昨日の雨で一時は心配した桜ですが、ついに満開となりました。ここで桜を見るのはオープン前も含めて3回目になりますが、今まではテラス横の3本の桜ばかりに目がいっていましたが、まわりをよくよく見渡すとあたり一面に山桜、八…

その他

小嶋です。久しぶりの更新となってしまいました。私どもは相変わらず元気です。ここのところお昼の陽気がいいようで、テラスでお食事をされるお客様が増えてきました。前に広がる畑やすこしずつピンクが目立ってきている桜、さらには白やピンクのたくさんの…

その他

小嶋です。今日から新年度4月1日ですね。Cozimaもまた新たな心持ちをもって新しい年度を迎えたいと思います。お客様に心から満足頂くために常にホスピタリティーの気持ちを持つオープンした一昨年よりも昨年、昨年よりも今年、というように必ずお店同様スタ…