2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中根です。

当店にはバーカウンターにショーケースがあります。 先日その中を掃除したのですが、中からいろいろなワインオープナーが 出てきました。 面白い形の物や、動物をかたどった可愛いものがありました。 今度バーカウンターの前を通ることがあれば是非覗いてみ…

富田です。

今回はお店のトイレの紹介をしたいと思います。 お店には、毎日スタッフが綺麗にしているそれぞれ内装がちがう 2つのトイレがあります。 一つはタイルをメインに使用していて、落ち着く感じです。 もう一つはカジュアル?で楽しい感じがします。 女性の方に…

本圧です。

最近どんどん暑くなってきますが、皆様は夏バテなどしてませんでしょうか? 確かに暑いと体力も早く切れてしまいますし、風邪もひきやすいかもしれません。 ですが、私は夏の暑い日に汗をかいて働くのがとても好きです。 なんだか、寒い冬に働くよりいわゆる…

木村です。

先日のブログでもお伝えしましたが、20日に「夏祭り」を行います。 昨年も好評だったたこ焼きやわた菓子、さらにかき氷などお祭りならでは の出し物が目白押しです。 今回もビュッフェスタイルでたくさんの家族の方に楽しんで頂けるようにしました。 初め…

湯浅です。

気温も高く、じめじめした天気が続いていますが、 みなさまはこの夏の暑さをどのように乗り切られまていますか。 東京の夏は本当に暑いです。 私の育ったおとなりの山梨県はなんであんなに涼しいのか不思議です。 今年は毎週プールにでも行き、何とか乗り越…

田中です。

本日のまかないは“スパゲッティ アラビアータ”でした。 もちろん私がまかない担当です。 まだまだ鍋の扱いが下手な私ですが、パスタ担当の先輩に教えて もらいながらなかなかのものが出来たと思います。 私はCOZIMAに入る前まではトマト味のパスタは苦手でし…

平岸です。

来たる7月20日日曜日にCOZIMAの夏の風物詩、 大夏祭り が開催されます。 日頃はレストランはちょっと、、、、と敬遠されている 小さいお子様のいらっしゃるご家族の方にもお子様と 一緒に夏休み気分とレストランのお食事を味わって いただくために、例年…

小嶋です。

こちらのブログでは久しぶりのような気がします。 実はもうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、 今COZIMAのもうひとつのブログも書いています。 “美味なる食材”というタイトルで当店で使用している 様々な季節の食材を紹介しています。 すばらしい素…

田中です。

V.V. 何の略かと申しますと、 “VERDURE VAPORE” (野菜) (蒸す) お野菜の蒸し焼きという意味です。 COZIMAではランチのワンプレート料理の一品や メインデッシュの魚や肉の付け合わせで登場しています。 オーダーが入ってから、野菜ボックスから6種類ほど…

木村です。

今回のブログでは、お店にあるワインで私の好きなワインを 紹介したいと思います。 それは、バルベーラ・ダスティです。 私は高級で重たく濃いワインも美味しいと思いますが、 好みではバルベーラの様な酸味とキレのある赤ワインが好きです。 なぜなら、その…