2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[スタッフ]湯浅です。

7月31日(金)ディナーライブ決定! 今回のライブはなんとカナダからアーティストをお迎えして開催します。 カナダのオンタリオ州からわざわざいらしていただくその方の名は Mr.Derek Martin(デレック・マーティンさん) バイオリン(フィドロ)やギター…

本庄です。

社会人として働く上で尊敬できる先輩、同期とさまざまな人がいますが、 本日は尊敬できる後輩について書きたいと思います。 私が出勤するのは大体9時くらいです。 そのころには3、4人の後輩たちがすでに一生懸命働いています。 中でも最近目立ってがんば…

[スタッフ]下田です。

COZIMAでは当店でお誕生日を迎えられた方に、バースデープレートを ご用意しています。 また、その場で写真をお撮りし、その写真と指輪型の香辛料をお誕生日 プレゼントとしてお渡ししています。 我ながらこれはとてもかわいいプレゼントだと思います!COZIM…

中根です。

6月も半ばを過ぎ、暑い夏も目の前ですね。 この季節になると魚の中でも、市場では「青魚」が目に付きます。 当店でも、アジやイワシを使ったお料理が増えてきました。 イワシはシチリア風に香草パン粉焼きそしてパスタに、アジは カルパッチョやタルタル仕…

下田です。

今回はお茶菓子に使っている 「フィナンシェ」について話をしたいと思います。 僕が作るフィナンシェには砂糖の1/2の甘さのトレハロースを入れています。 中がしっとり、外はサクッという食感で香ばしくておいしいです!! お客様からは 「甘すぎなくてちょ…

富田です

今回はトリッパ(牛の第ニ胃袋のこと)の紹介です。 お店では、よくトリッパを使っています。 トマト煮にしたり、サラダにしたりと様々です。 トリッパは品川にある業者から新鮮な物を仕入れていて、ここのトリッパが 一番美味しいと私は思っています。 下処…

神田です。

こちらのHPをごらんいただいている方はワイン好きのかたも多くいらっしゃるかと思います が、私も正直に言いますと大好きです(笑) 先日、一人であるお店に飲みに行ったのですが、そこで大好きなワインを見つけました。 GAJAのPROMISです。 品種はメルロー…

[スタッフ]木村です。

今回は珍しい食材を紹介したいと思います。 それは「むかご」という食材です。 COZIMAではリゾットにいれて出したりしています。 ちなみに「むかご」は山芋の葉になる実のようなものです。 口にできる時期が本当に限られているので是非店でメニューにあった…

田中です。

東京も梅雨に入りましたね。 毎日じめじめいやな季節です、、、、 当たり前のことなのですが、パスタ場担当の私は毎日営業用のにんにくを 朝一日分みじん切りにします。 一日分なので、だいたい三株くらいになるのですが、お客様の多い日 少ない日とあります…

[スタッフ]湯浅です。

先日5月29日に【erica Live at COZIMA】と題してライブが行われました。 お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。 お陰さまで地下のライブスペースは満席となりました。 COZIMAでのお食事と歌の久しぶりのコラボレーションライブ(約…

[スタッフ]中根です。

先日、休みの日を使って趣味である釣りに行って来ました。 今まで堤防から釣りをしたことはあったのですが、今回は初めて船に乗りました。 船で沖まで出るんだから確実に釣れるだろうと思っていました。 しかしやってみると、なかなか難しく直ぐに隣の人と糸…

[スタッフ]神田です。

今日から6月ですね。 東京は昨日まで梅雨に入ったかのようなお天気が続きました。 やっと今日はお日様が少し顔をだしています。飲み物の紹介が多い私ですが、今回もドリンクです。 COZIMAの一押しドリンクといえば フレッシュハーブティです。 定番のホット…