2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりしました。

森田と申します。COZIMAで、ドリンク(ワインなど)を担当しています。なんと、アノ アンジェロ・ガヤがCOZIMAへ来ました。ふと気がついたら店の入り口に、見たことのある外人さんが入ってきました。 まさかとは思ったんですが、まさしくアンジ…

初めてお会いしました。

突然、あるお客様が来店しました。 北海道の白糠(しらぬか)の[[井ノ口]]さんです。 井ノ口さんとは、今うちで使っている[[モッツァレラチーズ]]を作っている方です。 井ノ口さんの作るチーズは、今まで食べた中で1番美味しいチーズです。 チーズの…

食材探しの旅に出ました。

藤田と申します。 今日は、お昼に銀杏探しに出かけました。 場所は、神宮のいちょう並木です。そこそこの人通りがあって、ちょっと恥ずかしかったです。ありました。銀杏です。段々と寒くなってきて地面にはたっぷり落ちてました。拾っている最中は、色々な…

スペシャルディナーを開催いたしました。

小嶋です。11月13日(日) 東京イタリアンを代表するシェフ お2人を招いて 白トリュフをふんだんに使った、コラボディナーを行いました。2人のシェフとは、 まず、カメレオンの萩原シェフと ラ・ルーナ・ロッサの八木シェフです。萩原シェフとは、1度…

[築地]は活気がいっぱいです。

小嶋です。今日の築地はいつもにも増し 活気で一杯でした、そんな中 忙しそうにしている エビ屋の旦那さんを捉まえてとりあえず写真を一枚。 最初は少し機嫌が悪かったのですが、1枚・2枚と撮っているうちに だいぶ機嫌も直り少しだけ、まけてくれました。 …

について思うこと、、

レストランは世界各地から届く食材を調理して、お客様に料理として お出しする場所です。今、アメリカから牛肉輸入が再開されそうになっています。政府は《内閣府食品安全委員会プリオン専門調査会の吉川泰弘座長は、「(米国の)データ不足に加え、(日本向…