[築地]は活気がいっぱいです。

cozima2005-11-10

小嶋です。今日の築地はいつもにも増し
活気で一杯でした、そんな中 忙しそうにしている
エビ屋の旦那さんを捉まえてとりあえず写真を一枚。
最初は少し機嫌が悪かったのですが、1枚・2枚と撮っているうちに
だいぶ機嫌も直り少しだけ、まけてくれました。


築地市場には、があります。
四季折々店頭に並ぶ商品には、毎度違う表情があり
作り手の創作意欲をくすぐってきます。

これは、ちょっと前から出始めたタラの白子です。

冬が来たとばかりに、キラキラ・プリプリと
輝きだしました。
「ムニエルが旨いかなぁ」等と考えながら、
又一つ荷物が増えました。