2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンつくり

*p2*パン今日はcozimaにとってパンの革命記念日です。どういうことかというと、今まで自家製パンを クチーナトキオネーゼオープンの2001年より 毎日毎日若いスタッフが手ごねでつくってきたのですが とうとう昨日、パンねりマシーンを購入して しまった…

メニュー

今日はじゃがいものニョッキをつくりました。昨日常連のお客様よりお電話頂きまして、ニョッキの リクエストをいただきました。 前回はサトイモで作ったので今回はオーソドックスに じゃがいもでいきました。皮ごと塩ゆでしてから裏ごして、卵、チーズ、小麦…

その他

昨日の朝、当店に薔薇の花束らしきものが 遠方から届きました。 宛名は「クチーナトキオネーゼ コジマ」と あります。ただ、うちでは誰も誕生日のスタッフもいませんし 店の記念日などでもありません。 もしかして、どなたかお客様のなかで、記念日の方でも …

料理サロン

今週は今年最初の料理サロンです。 メニューは「ちじみほうれん草とポレンタのスープ」 「トマトとモッッツアレラチーズのSP」です。 ほとんどの方がポレンタ?って感じでしたが 以外と簡単に使えそうだと・・・・ どこで買えるか聞く人が多かったようです。

新年初めの料理サロン

その他

先日お伝えいたしました、ポニーの愛ちゃんのお家が できてきました。 今日は赤い屋根と緑の壁が色鮮やかに目に入ってきました。完成真近です。

その他

となりの乗馬クラブでは、たくさんの馬たちがいます。 そのほとんどがサラブレッドなのですが、そのなかで 一頭だけポニーがいまして、「愛ちゃん」と言います。愛ちゃんは結構ベテランらしく、みんなのマスコット的 存在なのですが、昨年末より、その愛ちゃ…

その他

寒い毎日がつづきますね。 こんな寒風ふくなか、年末には九州からきていた 義父がエントランスまえの石畳を 綺麗にコンクリートで固めてくれたり店周りの掃除を 一日中、毎日のようにしてくれました。 また、年始にいつものようにたくさんの自家製野菜を も…

店周り、整いました

[

御挨拶

新年明けましておめでとうございます。今年もcozimaを宜しくお願い致します。昨年は春に新宿伊勢丹本店にて2週間、店舗を 出させて頂き、当店の看板メニューであります 「野菜のテリーヌ」や「野菜と生ハムパルミジャーノのSP」 などのメニューを御紹介させ…