その他

昨日の朝、当店に薔薇の花束らしきものが
遠方から届きました。
宛名は「クチーナトキオネーゼ コジマ」と
あります。

ただ、うちでは誰も誕生日のスタッフもいませんし
店の記念日などでもありません。
もしかして、どなたかお客様のなかで、記念日の方でも
いらっしゃるのかとも思いましたが、そういうシーンでは
必ずと言っていいほど、事前に連絡がきているはずです。

あーだこーだ言っていましたが、思い切って差し出し先の
花屋さんに連絡をしてみたところ、なんと、今年の当店の
おせちを購入されたお客様からのプレゼントだったのです。

開けてみると丁寧な文字でメッセージが記されていました。

毎年うちのおせちを楽しみにされているようで、本当にうれしく
なってしまい、早速お店に活けました。

手頃な花瓶がなかったので、昔、ナポリで買ってきた魚のスープ
用の器を使ったのですが、白い器に今年流行りらしい、紫がかった
ピンクの薔薇がよくはえました。

Iさん本当に有難うございました。