2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本庄です。

好きな食べ物シリーズの後は、嫌いな食べ物シリーズです。 誰だって大人になっても、1つや、2つ、嫌いな食べ物があるものです。 「ない!!」という方は、私は素晴らしいと思います。尊敬します!! 私の嫌いな食べ物は、バナナです。 外食に行く時、パフ…

小嶋です。

今日は、先日渋谷の集所で行なわれた、イタリア若手シェフの集い についての報告です。 今年で6年目を向かえるこの集い。元々は今をさかのぼること10年前、 イタリア修行時代に、トレンティーノ・アルト・アディジェ地方の ボールツァーノに集まった7人…

本庄です。

昨日のブログでお風呂の素晴らしさを書いたばかりですが、 今日はまたまたあったかくなるブログを書こうと思います。 私は、こう見えて結構冷え性なんです。 でもお腹にホッカイロを貼ると、 体の心からポカポカポカポカあったまり、やる気がみなぎってくる…

本庄です。

久し振りに私本庄、風邪を引いてしまいました。 この時期に体調を崩す方は、とても多いいと思います。 そんな時、1番良いのは、やはり私はお風呂だと、改めて実感しました!!毎日時間に追われて、私はお風呂を溜める時間さえも、 「もったいないシャワーで…

[スタッフ]森田です。

僕の好きな食べ物は(料理)は「仔羊」です。 仕事柄、休みの日には色々なレストランに食事に行きますが、 メインの欄に「仔羊」の文字が見えると、必ずそれをオーダーします。もちろん骨付きです。 最後に、骨を持ってかぶりつくのがたまらなく幸せです。 …

谷口です。

谷口「セロリですよ。」 本庄「いやいや、谷口さん、嫌いなものじゃなくて・・・」谷口「ですから本庄さん、私、セロリが一番好きなんです!!」(怒)本庄「・・・」 小学生の頃、好き嫌いが激しく、両親共働きのため、更生の余地無し。 食べられるのは、お…

小嶋です。

このシリーズも大詰めを迎えてきていますが、 私の好きなものはなんといっても寿しです。 子供の頃から大の寿し好きで、江戸前はもちろんバッテラなど 大阪寿しも大好きです。 好きなネタは、旬の鰯や鯵、鯖などのヒカリモノ、そしてミル貝やとり貝、 赤貝な…

前菜担当の田中です。

甘いものが大好きなCozimaスタッフの印象があるかと思いますが わ・た・しも大好きなんです! その中でも幼い頃から大好きなもの、それは・・・ 〇ージーコー〇ーのジャンボプリ〇です!! です。 それは、まだ幼稚園にかよっていた頃、よく先生が買って…

湯浅です。

私の好きな食べ物ですが、なんと言っても「梅干」です。それも甘いではなくちょっと酸っぱいタイプのものが大好きなのです。小さい時からなぜか酸っぱいもの好きで、柑橘類、酢の物などもうバクバクたべるんです。でもその中でも梅干は別格!特に山梨の実家…

小林です。

私は、当然「肉が好き」というような体系ですが、 ここ2、3年は、妙に野菜に惹かれています。学生の頃は、肉ばかり食べていて、良いとは言えないような食生活を 送っていたためか、今では体が野菜を求めるようになったのかも知れません。野菜の中でも、特…

鳥内です。

僕の好きな食べ物はズバリチョコレートです。 疲れた時の1口、イライラしている時の1口、朝の1口と、 その他色々な場面で活躍してくれます。食べると、とても元気になった気がします。 お酒が好きな僕にとっては“ラミー”と言うチョコレーとが今一番のお気…

石井です。

今回は、僕の好きな食べ物のブログでですが、色々あり正直迷いました。 なかなか1番が決められなかったので、数あるものの中から、 あみだクジで答えを出しました。それは、“うどん”です。 しかし、うどんと言っても色々ありますよね? ちなみに、3位は“関…

平岸です。

僕の好きな食べ物は、 ラムレーズンの入ったお菓子です。 子供の頃からラムネーズンサンドなどの焼き菓子が大好きでした。 実は僕、料理を始める以前は、バーテンダーをしていた事があったのですが、 僕の洋酒に対する興味は、幼少期に食べたラムレーズンか…

[スタッフ]富田です。

お久しぶりです。 今回のテーマは「私の好きな食べ物」ということですが、 ズバリ”カレーライス”です。カレーライスといっても色々種類がありますが、 中でも一番好きなのは、家庭でよく使われる即席ルウを使って作るカレーで、 甘いものが苦手な辛党の私と…

本庄です。

誰でも、何が何でもこれだけは食べなきゃいられない、 大好きな食べ物ってありますよね? 今日から、スタッフ一人一人お好きな食べ物をご紹介したいと思います。 トップバッターは、私本庄が書かせて頂きます。 私は食べるものが大好きで、その中で1つだけ…

本庄です

こんにちは! 水曜日から、キッチンの小林さんとチェンジして水曜日から少しの間、 キッチンで働かせていただいてます。 毎日毎日、ビックリするくらい様々な発見があってワクワクしています。 そんな中で、特に私の心に響いたことがあります。 ―それは、お…

小嶋です

今日はみなさんに、ビックなお知らせがあります。 今まで、いろいろな方々とのコラボレーション企画をしてきました。 料理人の方だと、カメレオンの萩原シェフ・ルナロッサの八木シェフ、 アルチェッポの今井シェフ・コルニーチェの京シェフ、そして、トラッ…

鳥内です。

こんにちは、今回は、キッチンの鳥内がパスタの茹で湯のお塩について少しだけ お話したいと思います。よく、パスタの袋の裏には「〜gあたりのパスタに〜gの水と〜gの塩で」と 書かれていますが、皆さんは家で作るときはどうしていますか? パスタにも色々…

本庄です。

毎月いらして下さる常連さんや、1度、2度、いらして下さったお客様は 御存知の通り、サロンに来て下さった方に1枚1枚来月の小さなカレンダーを お配りしています。イタリアのお祭りの写真を取り込んだり、美味しそうな野菜や、 果物の写真にしてみたりetc…

本庄です。

昨日は、同期の石井さんの誕生日会をしました!! 営業終了後、シャンパンを片手に皆でお祝いをしました。「ハッピーバースデ―石井さん!!」 サプライズでのお祝いでしたので、石井さんは大喜びです!! 「あっありがとうございます!!」最近石井さんは、…

谷口です

いまさらながら、今回は、FESTA NAPOLI!!でしたので、 とにかく陽気に盛り上げたかったのです。 私、個人的には本当に近い関係の人たちを迎えるような… ここで元気になってもらえるような、そんな一夜にしたかったのです。 結果は…コックさん達はシンプルで…

谷口です。

こんばんは! 今日は、フェスタ・ナポリ第2弾!という事で、 ファットリア・ラ・リヴォルタについて書きたいと思います。 “リヴォルタ=レヴォリューション=革命” 突然ですが、彼らのワインに国際品種はありません。 その土地に根付いた地葡萄のみで、造ら…

谷口です

こんばんは!アッという間にこんな時間になってしまいました! 今日のブログ、ギリギリセーフ…といったところでしょうか。 申し訳ございません。 今回は、昨日行われた フェスタ・ナポリ のご報告を全世界の方に向けてしたいと思います。 仕事があって…お住…

本庄です。

昨日から、フレッシュの野菜ジュースを お昼限定でお出しする事にしました。 500ml (¥1050です。)2人で飲むには丁度いい量だと思います。 ちなみに今日は、にんじんジュースでした。 私達も、まかないの時に、早速飲んで見る事にしました。「野菜…