小林です。

私は、当然「肉が好き」というような体系ですが、
ここ2、3年は、妙に野菜に惹かれています。

学生の頃は、肉ばかり食べていて、良いとは言えないような食生活を
送っていたためか、今では体が野菜を求めるようになったのかも知れません。

野菜の中でも、特に根菜が1番興味を惹かれます。
肉や、魚のような、がっ!!とくるような旨みではなく、ポワーンと口に広がる
やさしい旨みがたまりません。
素朴な味わいというか、安心する味というか、奥深いものを感じます。

最近、衝撃を受けたのは、“インカの目覚め”というジャガイモです。
店で使われているものなのですが、あの旨さには、驚きました。
今まで食べてきたジャガイモの中で、確実に1番美味しいと思います。
たまにまかないで出る、インカの目覚めを使ったコロッケは、
誰かに食べさせたくなるようなコロッケでした。
このような食材と出会う、機会に恵まれるというのは、
この仕事の楽しいところです。
皆さんのご来店の際には、“インカの目覚め”ぜひ、お楽しみ下さい。