湯浅です。

 私の好きな食べ物ですが、なんと言っても「梅干」です。それも甘いではなくちょっと酸っぱいタイプのものが大好きなのです。小さい時からなぜか酸っぱいもの好きで、柑橘類、酢の物などもうバクバクたべるんです。でもその中でも梅干は別格!特に山梨の実家で作っている梅干は本当に大好きで、先日も電話をして送ってもらいました。
でもその梅干さんも最近食べる人少ないですよね・・・コンビニでいつも余るのは梅干のおにぎりですし、この間居酒屋に「梅干単品で下さい」って言ったら「ないです!」と言われる始末・・・塩分も高く酸っぱい梅干からみんな離れてしまうんでしょうか。でも梅干さんは実はすごいんですよ!二日酔いに良かったり、疲労回復によかったり、緑茶に入れて飲んだら美味しいですよね。さぁみなさんも良かったら今晩梅干食べてみてはいかがですか??