2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

富田です。

今回は、こだわりのカツレツの紹介です。 カツレツと言えば、トンカツをイメージする人がほとんどですが、正解です。 ですが、当店でお出しているカツレツは、こだわっています。 大分県産耶馬渓黒豚を使用しています。マイナーすぎて知らない方がほとんどだ…

本庄です。

もう気がついたら私も、4年目です!! 間もなく後輩が入ってきます!! 2年前のブログでは、先輩になる事が、不安で自信がなくて 「私なんかが、先輩になって大丈夫なのだろうか・・・」と 後輩入社の日にちが迫るに連れて不安になっていたのを今でも鮮明…

神田です。

少しずつ練習の成果が出てきたのか、新しいデザインカプチーノが出来るようになりました。 今回は2頭のアザラシです。 ↓↓↓ いかがでしょうか。。。 毎回いいものをと思いながら、コーヒーの濃度や牛乳の泡の状態に四苦八苦しています。 まだまだですね。 で…

田中です。

COZIMAのキッチンはもう春です。 春豆にホワイトアスパラガス、菜の花に子持ちヤリイカ、ホタルイカ・・・ スーパーにいっても、ブロッコリーや山菜なんて野菜も出回っていて、 少しずつ春めいてきています。 私が田中です。 そんなCOZIMAのパスタ場、田中瞳よ…

下田です。

写真を撮ってもらいました。 私が下田です。 デザート担当の僕ですが、実は毎日朝と夕方にパンも焼いています。 パンを作るのは難しく、季節や温度によって状態が違ってきます。 パンを練るときは力を入れてしっかり練り、きれいな面を出す事を 心がけていま…

湯浅です。

『春』です!温かくなってきました。 COZIMAの入口の植木も緑に生い茂っています。 そんな小春日和なCOZIMAで皆様に春を堪能していただきたく…『桜フェアー』開催!いったいどんな企画かといいますと、いたってシンプル。 桜の季節に合わせて桜…

本庄

毎日自転車で通勤しておりますが、(最近歩いたりですとか、走ったりはしておりません(笑))。 もう気持ちがよくて気持ちがよくて、仕方がありません!! 寒がりなので、冷え込んだ日は自転車も憂鬱になりますが、今日のように天気が良いと、 前を見ないで…

富田です。

お店では、築地や三島からなど、いろいろと美味しい野菜を送ってもらっています。 料理にも使っていすが、私のオススメは、平日限定の野菜のプレートです。 10種類以上の野菜がワンプレ−トに詰まっています。 野菜って本当に美味しくて栄養があるから大好…

木村です。

先日、築地に行ってきました。 目的はマグロを買うことです。 久しぶりに築地の空気を味わいました。 新しい食材が出たりしています。 たとえば、野菜なら「ふきのとう」「筍」「タラの芽」などの山菜が出ています。 マグロに関しては青森の大間から千葉の勝…

本庄です。

私のお仕事は、ホールスタッフとしてお客様に美味しいお料理と、 あたたかいサービスで喜んでいただくことです。 今現在、私にはホールの先輩がおりません。 ですので、「自分のサービスは、お客様にどうおもわれているのだろう・・・ 今後どう改めていけば…

神田です。

暖かい冬と言われていますがやはり寒いものは寒いですね。 コジマでは今ディナータイムに来店していただいた際にウェルカムドリンクとしてホット赤ワインをサービスしています。 ホットワインとは赤ワインに砂糖やいくつかのスパイスを入れ沸かして作ります…