2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

です

初めまして、細川といいます。クリスマスも終わり、みんなお疲れ様ということで 今日は、お肉とワインでイタリアンなまかないを作りました。 少し遅いですが、イタリアでクリスマスに食べる“パネトーネ”も 登場です。献立は、豚肩肉の塊ロースト・ミネストロ…

 遂にクリスマスです。

初めまして、東川と申します。 前菜をやってます。今日は一年を通して一番忙しい日。 私は今年で2回目のNatale(イタリアでのクリスマスのこと) を迎えるのですが、やはり緊張します。クラクラする位の大勢の方が、様々な気持ちを胸に秘め うちの店…

に行ってきました。

富田です。またまた、築地に行ってまいりました。 今日は感動したことがあったのでご報告します。とてもとても買い物が多かったので、小嶋と二人で 持ちきれないほどの荷物を抱え場内を歩き回っているとき、 それは起きました。「ターレー乗せてやるよ!!」…

してます

宮木と申します。普段は、ホールでサービスをしていますが 築地から届いた大量の食材の下処理のため朝から イカと格闘中です。それというのも、小嶋が築地でいい出会いをしてしまったようで、 3ケース12kgも買ってきてキッチンの皆をびっくりさせた為で…

こんにちは! 接客を担当させていただいています、谷口と申します。 ここ2、3日でグッと寒さが増してきましたね。でも、レストラン内はいつもとても暖かいので、 ついつい喉が渇いて最初の一杯から飲み過ぎてしまう方もいるでしょう。 そんなアナタにおす…

日本ワインとクチーナトキオネーゼの第二弾コラボ 後編

えー、初めまして。接客を担当させて頂いている飯塚と申します。 今回のイベントについて、ブログを書くことになりました。 高校卒業以来の長文に、とても苦闘しました。 駄文ですが、どうぞお付き合い下さい。 さて、今回のコラボイベントは ”国産ワインと…

日本ワインとクチーナトキオネーゼの第二弾コラボ 前編

11月のイタリアンシェフ3人(萩原シェフ、八木シェフ)とのコラボに引き続き コラボ第二弾を行いました。 今回は、今世界から注目を集める”シャトーメルシャン”の斉藤 浩さんです。 世界の名だたるワインコンクールでも、かなり高い評価を得ている日本の…

食材探しのたび 後編

朝 寝たと思ったのもつかの間 2時間ほどの睡眠の後目覚ましに起こされました。 薬が効いているらしく、少しボーとした冴えないけだるさをおして、 すぐにチェックアウトしました。ハンターの方とは、初対面です。 フロントでの待ち合わせでしたが、ゴム長を…

食材探しの旅 前編

盛岡へ行ってきました。 小嶋です。先週、とある方の紹介で盛岡へ行ってきました。 今は、ジビエの旬で、お店でも”山ウズラ””イノシシ””野鴨””キジ””鹿”など 様々な狩猟物を使っていますが、今回は猟に連れて行ってもらいました。 新幹線に乗って2時間くらい…