2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神田です。

ゴールデンウィークに入り毎日いいお天気が続いています。 僕にとって春は、新鮮な気持ちになれる季節ですし、ポカポカして好きな季節ですが、 寒暖の差があるときは風邪をひきやすいので、いつもより体調管理に敏感になる季節でもあります。 さまざまな風邪…

富田です。

お店では、久しぶりに炭火焼きが登場しました。 これからの時期はシンプルで美味しい料理っていいですよね、 私も大好きです。今回は、豚肩ロ−スでしたが、これからはお魚や鶏など いろいろ焼くと思いますので楽しみにしてて下さい。

木村です。

今日は東京は暑いくらいの日差しが降り注いでいます。 こう暖かくなってくると、豆類、トマトなどの野菜がとてもおいしくなってきます。 今これらの食材を使って、 『野菜のテリーヌ』 を作っています。 テリーヌというと重たいイメージがありますが、COZIMA…

はじめまして、田口です。

大阪の辻調理師専門学校を卒業し、3月に上京してきました。 4月からCOZIMAで働いていますが、正直なところ、毎日先輩方に ついていくだけで必死です。 覚えることが多く、なかなかなれない環境、毎日クタクタです。 ですが、そういった環境の中でがんばる…

田中です。

先日まかないの時のこと、 『今日は酢の物が食べたいなぁ』 とシェフ。 私は「す、す、すのもの?!」 とあたふたしてしまいました。 ずっと西洋料理ばかり勉強してきたので、簡単そうな和食や中華 でも本を見ないと作ることができなかったりします。 そう考…

神田です。

少し前のことになりますが、日本最大の食料品に関する企業のイベントFOODEX JAPAN 2009にいってきました。日本各地のみにとどまらず世界各国からその土地のさまざまな食品が紹介されていました。幕張メッセで行われたですが、その広さにまず圧倒されました!…

下田です。

皆さんは築地市場を訪れたことはありますか? 先日私も初めていってきました!! 今の季節ならではの『たけのこ』『たらの芽』をはじめ、たくさんの 野菜、果物、魚に圧倒されました。 築地で働いているプロの方から私が知らない食材のことも 聞くことができ…

木村です。

最近ディナーメニューが変わり、前菜7種類の盛り合わせ 『アンティパストミスト』が加わりました。 その日によって、内容は異なりますので、いろいろな種類の お料理を少しずつ召し上がられたい方には大変ご好評いただいております。 どんな内容になるかご…

[スタッフ]中根です。

東京は今、桜が満開です! 気持ちのよいお天気が続き、まさに春爛漫です。今日はもうひとつの春を代表する花、菜の花 を紹介したいと思います。当店では、2月初旬から春のスペシャリテとし 『菜の花とからすみのスパゲッティ』 が登場しました。 パスタ担当…

本庄です。

ブログの期間があいてしまいまして誠に申し訳ございました。 大変お待たせ致しました!!4月はじめのブログスタートです。 皆様はお花見はできましたか?? 私は、毎日自転車に乗りながら朝と夜の桜を楽しんでおりました。 4月の頭には、新人の田口君も入…