2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田中です。

こちら、カリフラワーの友達「ヤリガイ君」。ウソッぽい名前ですが、本名です。ちなみに洋名は「ロマネスク」!!カッコイイ名前ですよね。 今朝、築地から小嶋シェフが買って来て下さいました!!昨春に生まれて初めて目にしたのですが、とても斬新な形で、…

本庄です。

毎日COZIMA店では、基本的な掃除の他に、ローテーションで掃除の場所が決まっていて、 空いている時間を見つけては、拭いたり、擦ったり、削ったりetc・・・ と、ピカピカにしていくのです。2007年に入ってからは、COZIMA店では、更に去年以…

本庄です。

最近COZIMA店では、 “和”が使われています。 イタリアンのお店でもやはりここは、日本なので、 和が所々にあると、なんだか心が和むんですよね。先週COZIMA店にやって来た“和”は、この立派な桜と、夜に突き出しとしてお出ししている カラザウ(…

本庄です。

今日のブログでは、当店の新人スタッフ小林君の 最大の長所を見つけたので、 その良さを皆様にも知って頂きたくて、載せることに致しました!! どんな仕事に対して一生懸命な彼!! なぜか小嶋シェフには、「小林!!」ではなく、「彼氏!!」と言うあだ名…

小嶋です。

連日テレビや新聞ラジオなどで不二家の事が報道されています。 不二家といえば僕の田舎でも銀座通りにお店があり、幼少時代、前を通る度にペコちゃんの 笑顔とあの超オーソドックスな苺のケーキ・・・ 後に、西洋料理を志す僕にとって少なからず、西洋への憧…

本庄です。

ピンクレディー最終章? レストランのブログなのに何だその題名!? と思った方も多いはず。有り難くも続けて読んで下さる方は、御存知の通り私本庄は、昨年の忘年会で ピンクレディーのUFOを踊る事になってしまい、タイムリミットまで後2週間、 どうに…

本庄です。

おはようございます。今日でスタッフの今年の抱負紹介も終わりです。 さて、私の今年の抱負ですが、 ①春までに2キロ減らす事。 ②サービス人として成長し、結果を残す事。 ③自己主張をしっかり出来るようになる事。 の3点です。2007年も全力で頑張りま…

湯浅です。

今回は、同期の2人についてお話します。 昨年4月COZIMAには、私と、ホームページで顔にラップを巻いている 石井さんの2人が入社しました。 石井さんとは寮でも一緒なので、休みの日以外は、24時間共に過ごしています。(笑) 少し遅れて、COZ…

[スタッフ]小林です。

僕の今年の抱負は、 1つでも多くの仕事を覚えて、皆さんのお役に立てるように頑張る事です!!まだまだ入ったばかりで、分からない事だらけですが、どうぞ宜しくお願い致します。

田中です。

2年弱やってきました、ホールの仕事にも多少の未練を残しつつ・・・ とうとう2007年1月より念願でしたキッチンスタッフ の仲間入りをしました。 三島の広川さんのかわいいミニ野菜も築地の新鮮な野菜は、 COZIMAの誰よりも先に手に取ります。 そ…

[スタッフ]湯浅です。

僕の今年の抱負は、 新しい事にどんどんチャレンジしていく事と、 冷静に物事を判断して行動する事です。後4ヶ月で、2年生です。 もっと成長出来るように、1日1日を大切にして頑張ります。

谷口です。

おはようございます。 最近、当ブログは抱負を除いて、殆ど本庄氏が書いています。「毎朝パソコンに向かっているので、家に帰ってもテレビとか観ないんです。 目をつぶると、沢山のデジタルな文字が浮かぶんですよ。平気なんですけどね♪」と、いうわけで今回…

[スタッフ]石井です。

僕の今年の抱負は、 何事にも3日坊主で終わらせない という事です。もう直ぐ僕にも後輩が出来ますので、今以上に気合いを入れて頑張ります。

本庄です。

この写真を見て下さい!! お昼はカジュアルな感じに・・・ 夜は、照明も当たりおしゃれな雰囲気に・・・ レモン、人参、れんこん、ジャガ芋、りんご、ナスなど、 築地や、三島の広川さんから仕入れてきたばかりの 色とりどりの野菜達を!!私達スタッフはお…

[スタッフ]平岸です。

僕の今年の抱負は、 入社2年目に突入する今年は、 春までにドルチェ場を完璧にして、年内(夏迄?)にストーブ前に立ちます。皆様見守ってて下さい!!

[スタッフ]田中です。

念願のキッチンに入る事が出来ました!!そんな、気合いの入っている私の抱負は、3つあります。①1皿1皿を大切にする気持ちで仕事をする!!②キッチンに入ってもホールの本庄さんに 負けない笑顔で仕事する!!③途中で投げ出さず、ポジションを守りきる。

スタッフ]鳥内です。

僕の今年の抱負は、 もっと色々な面で視野を広げたいと思います。 去年は何事においても、余裕が無くて出来なかったことが 多かった様に思います。 今年こそは、もっと余裕を作って去年出来なかった事をやれるようにしたいです。これからもおいしいパスタが…

[スタッフ]谷口です。

私の今年の抱負は、 “継続は力なり”をモットーに頑張ります。皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

本庄です。

前回までのあらすじ・・・ 忘年会で、ピンクレディーのUFOを踊る事になってしまった私は、 振り付けを覚えるために、渋谷TUTAYAまでDVDか、ビデオを手に入れるために 自転車を走らせ探す私ですが、なかなか見つからず・・・ 出来れば、自分1人…

[スタッフ]森田です。

皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。 僕の今年の抱負は、 “日々成長していく事”常に上を目指し、仕事に取り組みます。

本庄です。

皆さん、去年のブログであと2キロ2006年中に落とすという話しをしましたが、 御報告です。なっなんと大大大成功でーす!! 入社してから合計するとマイナス5キロ。すっすごいではありませんか?COZIMAで使わせて頂いている鹿児島黒毛和牛5キロ…

[スタッフ]本庄です。

本日のスタッフは、私達の兄貴的存在、 セコンド担当の富田さん!!僕の今年の抱負は、新メンバーとなり、自分が大きな柱となって、 引っ張って行きたいと思います。 本庄「是非お願いします!!私達はついていきます!!」明日は、このコーナーをお休みして…

本庄です。

新年明けましておめでとうございます!! 2007年ですよぉ〜! 7というだけで、ただ単純にですが、良い年になる予感がしませんか? 私は単純な人間なのでそう思わずにはいられません。(笑) お正月休みを、思い思いに満喫してきたスタッフの表情は、 最…