本庄です。

ピンクレディー最終章?
レストランのブログなのに何だその題名!?
と思った方も多いはず。

有り難くも続けて読んで下さる方は、御存知の通り私本庄は、昨年の忘年会で
ピンクレディーのUFOを踊る事になってしまい、タイムリミットまで後2週間、
どうにか本番までに振り付けをマスターしようとする私は、1人でカラオケボックスに行き、
踊りすぎてグラスを割ってしまったり、(しかもカルピスです。)
渋谷TUTAYAにDVDとビデオを探しに行った時は自力で探せず、
勇気を振り絞って
「あの・・・DVDかビデオで、ピンクレディーの振り付けバージョンありますか?」と
顔を真っ赤にして言いましたが、見つからず、途方に暮れているところまで書きましたが、
(詳しくは、12月24、26、28、1月10日、のブログを御覧下さい。)
それから3日後・・・なんと見つかったのです!!

ピンクレディー振り付けマスター”のDVDが!!

早速手に入れた時は、1年で1番忙しいクリスマスイブの日でした。
疲れているけど、家に帰ったらすぐに練習×2の日々が続きました。
時には、弟にミーちゃん約を手伝ってもらい、ひたすら踊っていました。


そして、本番当日・・・
30日、2006年最後の営業を終えると、周りのスタッフは既にリラックスムード・・・
しかし私は、1つ大仕事が残っているので、全くリラックス出来ません。
むしろとっても緊張していました。


本番30分前・・・
相方の女の子と顔合わせをし、時間の許される限り、何度も合わせてみました。
そして1番不安だった衣装は、なんと、
バニーガールのカチューシャと
ピンク色でハート型のエプロンが用意されていて、

初めはもの凄く恥ずかしかったのですが、
時間が経つに連れ、だんだん馴れてきました。(笑)

本番スタートです・・・
照れながらもどうにか踊りきり、皆さんの暖かい拍手を頂き、最後は相方の女の子とも
仲良しになり、「やってよかったぁー」と、なんとも言えぬ晴れ晴れとした気持ちになりました。
これからは、友人とカラオケに行ってイマイチ盛り上がりが足りない時は、
『本庄UFO踊ります!!』
と自ら踊りに行きたいと思います。