2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小嶋です

今日はみなさんにすごいお知らせあります。私の長年の夢であった自生のクレソンの生えている場所を ついに探し当ててしまったことです。クレソンというのは本当にきれい水のあるところしか育たない らしく、以前静岡の長泉にあるプリマヴェーラの黒羽シェフ…

小嶋です

三寒四温といいますがここのところ、急に冬がもどってきてしまいました。 私たちcozimaのスタッフ一同は富里市の新木戸大銀杏公園のオープニング イベントに昨日参加してきました。前日の疲れがまだ残るなか、朝は七時半にお店集合でした。 八時には広い公園…

小嶋です

ずいぶん暖かくなってきましたが皆さん元気にお過ごしでしょうか。野菜やハーブは3月、4月が種まきのシーズンらしく、不勉強な私は最近 それを知ってあわてていろんな種をかき集め昨日数種類の種をまきました。畑の周りは相変わらずカチカチなのでスコップ…

小嶋です

寒い冬があけ、少しずつ春の陽気に移り変わるこの季節、 やっぱり日本人なら桜の開花がいつなのか・・・気になりますよね。cozima農園内、テラスのすぐ横にある桜の木にもピンク色のつぼみ が目立つようになってきました。思えば今から一年前、はじめてこの…

小嶋です

ここ数日富里も暖かい日がつづいています。 ‘cozima農園’でも先日ご紹介したばかりのキヌサヤ、 スナップえんどうなどが順調に育ってきています。 そろそろツルが伸びてきたので、それを絡めるためのヒモをむすんで やりました。 そして次の日には早速ヒモを…

小嶋です

今日も生憎の雨ですがみなさんいかがお過ごしですか? 今日から当店では3回目の料理サロンがはじまりました。 今回は春を意識して、アンチョビとキャベツのスパゲッティ、 さらに、ベーコンと半熟玉子の温製サラダの2品です。サロンに参加いただいた方々も…

小嶋です。

今日は久しぶりに朝からとてもよいお天気です。 お店の目の前に桜の木が数本あるのですが、少しつぼみも膨らんできたような、、、 窓際の席やテラスでは目の前でお花見がお楽しみいただけますので、 是非桜の季節にはいらしてみてください。 お席の予約も承…

小嶋です

ここのところ暖かい日が続いたせいか、寒さで伸び悩んでいた 野菜たちも著しく成長し始め、毎日眺めるのが楽しみな今日この頃です。 昨年の11月に苗を定植したのですが、あまりの寒さでなかなか思うように 生育せず、さらには霜がつづいたせいで、楽しみに…