小嶋です

ここ数日富里も暖かい日がつづいています。
‘cozima農園’でも先日ご紹介したばかりのキヌサヤ、
スナップえんどうなどが順調に育ってきています。
そろそろツルが伸びてきたので、それを絡めるためのヒモをむすんで
やりました。
そして次の日には早速ヒモをつたおうとしている姿が確認できました。




ついでに草むしりもして足元もすっきりしました。
完全無農薬で育てているのですが、時間ができた時をみはからって
こういった雑草ぬきなどの畑仕事をしています・・・・・

実は本日お昼のまかないで、小松菜、かつお菜、菜の花などを野菜炒めにして、
どっさり食べました。
やはり採れたての野菜の味は格別ですね。
まだまだ収穫量は少ないのですが、これからどんどん別の作物にも
トライしてメニューにも登場させていきたいと思っています。
また、ローズマリーは枝を水にさして根が出たものを土に植えかえ
たのですがだいぶしっかりしてきました。
植物の生命力って本当にすごいですね。



それでは今後のご報告も楽しみにしていてください。