2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小嶋です

昨日の午前中、ハーブの植え替えをしているときでした、 私の視界に突然飛び込んできたのはジャンボシイタケでした。 テラス席の下側にあるスペースでバジリコに水をやろうとすると、 ちょうど一年前にジョイフルホンダで原木をかってきて全然出ないので 半…

小嶋です

おかげさまをもちまして、先週の土曜日、10月16日にて富里移転一周年と なりました。地元千葉県への帰郷を決意してから、ほぼ一年間というもの、すべての休み と時間を準備にあて、10年間お世話になった南青山の店舗や仲間たちと離れ、 地元千葉県とはいえ、…

小嶋です

みなさんお元気ですか?私は昨日、千葉そごう初となる、イタリア展での料理デモンストレーションに 言ってきました。明日で一周年記念の当店ですが、このような催事はほんとに久しぶりです。 ちょうど昨年の今頃、新宿伊勢丹のイタリア展での講習会以来です…

小嶋です

今日はおせちの話をしたいと思います。 当店では、毎年おせちを作っています。 もう今年で7,8年になりますでしょうか。 初めは料理サロンのお客様からおせちの御要望が強かったため 御希望の方用に10ケほどつくっただけだったのですが、いつのまにか 年末…

小嶋です

先日のブログでも軽く話しました通り、先週の日曜日は当店での 結婚披露宴並びに人前式が行われました。今まで披露宴は何べんも経験していまして、慣れてはいましたが 正式な式、すなわち今回の人前式のようなフォーマルなものはレストラン側 としては初めて…

小嶋です

3週間ほどの御無沙汰になります。 皆さまお元気ですか?ここのところバタバタしていまして、さらにそれを言い訳になかなか 更新ができずにいました。 皆さまには大変ご心配をおかけいたしましたが、スタッフ一同相変わらず 疲れ切っていますが、とりあえず…