小嶋です

3週間ほどの御無沙汰になります。
皆さまお元気ですか?

ここのところバタバタしていまして、さらにそれを言い訳になかなか
更新ができずにいました。
皆さまには大変ご心配をおかけいたしましたが、スタッフ一同相変わらず
疲れ切っていますが、とりあえず元気いっぱいです。

ここのところなにをやっていたのかというと、まず、「おせち」これが
一番のイベントでした。
来年の2011年は本当に気合のこもったメニュー内容で、昨年とは違った
献立で、一から考えたものばかりです。
車のリニューアルで言うところのフルモデルチェンジ、といった感じです。
今回は食の総合サイトであるぐるなびさんからの引き合いもあり、昨年より
数も多めに用意していきます。
そのサイトの立ち上げに伴い、メニュー開発、写真どりなどの作業を休み時間
を割いて作っていました。もうすぐぐるなびサイト上でもアップされる日も近く
なってきています。

さらに私、とあるコンビニさんの依頼を受けて実は今、コンビニのパスタを開発している
ところであります。
すでに先月までに十数品を先方に提案させて頂き、それを先方の工場で製品化して、それを
また富里まで持ってきてもらって私の試食と、若干の手直し・・・・みたいなやりとりを
続けている最中であります。途中東京へ出張して全国のコンビニの新商品の展示会なる場
にも寄らせて頂きいろいろと勉強させて頂いています。
来年の春以降には全国のコンビニ「M」二千数百店で販売予定となっています。

さらに今週、先週と2週連続で、貸切営業や結婚式などがあり今日から3週間目の連続営業記録
を更新中であります。

9月の最終週には畑を耕し小松菜、二十日大根、ほうれん草、芽キャベツなどを植えました。

ざっとここ3週間のことを書き連ねてしまいましたが、おせちのこと、結婚式のこと、畑のこと
などについては次回以降にピックアップして画像とともに詳しく御紹介したいと思います。

それではみなさん、次回を楽しみにしていてください。