小嶋です

先日のブログでも軽く話しました通り、先週の日曜日は当店での
結婚披露宴並びに人前式が行われました。

今まで披露宴は何べんも経験していまして、慣れてはいましたが
正式な式、すなわち今回の人前式のようなフォーマルなものはレストラン側
としては初めての経験でした。

御新郎様、御新婦様とは何度も打ち合わせを重ねて他にはないオンリーワンの式に
しましょう。そして一生の思い出を作りましょう。と、話合っていました。

そして今回の式のはじまりです・・・・・・・・・

今回は、まず、新郎新婦の入場にこだわりました。
いきなりここから、他には絶対にない式のはじまりです。

まず御列席の御親族様にはテーブルではなくテラスの下にてお待ちいただきます。
しばらくすると、はるか彼方からわが冨里ホースパークの人気者、黒毛のペッパー君
とともに、タキシード、花嫁衣装の主役のお二人がこちらに向かってきます。

そうです。新郎新婦入場は、サラブレットとのアベック入場だったのです。
これにはお客様もびっくりです。そしてホースパークのスタッフとともに
テラス前に到着すると今度は祝福のフラワーシャワーです。

すごい幸せを感じて頂いた後は、写真撮影などをして、その後、テラスを利用しての
正式な人前式のはじまりです。

お二人もここからは少し緊張気味です。
当店スタッフもそれ以上に緊張しています・・・・・

その後無事式も終わりお二人のキッスで、晴れて御夫婦となり、祝宴の開始です。

メニューは生ハム、富里野菜のテリーヌ、自家製出来立てラザーニャ、鯛の塩釜包み、
そしてメインは、いも豚の大きな塊肉の炭火焼き(テラスでの調理で、みなさまに目でもお楽しみ頂きました。)
ウェディングケーキです。


途中、衣装替えや余興、泣かせてくれた、新婦様のお母様への作文など、盛りだくさんで、
すごいロングタイムの御宴席となりました。

それにしても結婚っていいですね。
人生で最も幸せなひと時にわざわざ当店を御指名下さったお二人様、
改めてありがとうございます。そしていつまでも仲良く、お幸せに・・・・・

今まで10年以上東京で店をやっていた中でもたくさんの結婚披露宴を
させて頂きましたが、どういうわけか、そういったお客様とは長い
お付き合いをさせて頂いている方が多くいらっしゃいます。

え、もうXX年ですか?みたいな会話がよく聞かれますが、一生の思い出の場所
にして頂けるというのは非常にうれしいものでして、そんなお客様と一緒に
お店もいい年がとれたら・・・・と感じる今日このごろです。