2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その他

小嶋です。 先日「ぐるっと千葉」という雑誌に紹介されました。 この雑誌は題名からも連想されるとおり、千葉県下のコンビニ などでほぼ必ず置いてあるという地方紙なのですが、結構侮れない ものでして変な話、コンビニの雑誌コーナーに行くといやでも 目に…

素材

小嶋です。 今日は昨日とはうって変わって寒さを感じる一日でしたね。 当店のテラスでは、相変わらず気持ちよさそうに食事される お客様が何組かいらっしゃいましたが・・・そろそろ季節も変わり目のようで直売所ではさまざまな地もの野菜が 出始めました。…

その他

小嶋です。 通常飲食店では動物づれは当然ながら御法度です。 しかし。当店ではテラスがあるため結構な割合でワンちゃん づれのお客様が多くお見えになります。 もちろんテラスでは大歓迎です。 特にペット同伴でどうぞ、とうたっているわけではないのですが…

素材

小嶋です。 ちょっと久しぶりになってしまいましたが みなさんいかがお過ごしですか?暑くなったり、寒くなったりと気温の変化についていけず 私は鼻水ズ―ズ―です。さて今日のテーマですが日本一の富里人参の話をしたいと思います。最近車で街を走っていると…

その他

小嶋です。今日もいい御天気ですね。気温もちょうどよくって 最高の日和です。さて来週の17日で2周年となるCOZIMAではただいまあることを計画中です。お越しになられた方ならご存知の方もいらっしゃると思いますが 当店は個室とメインフロアーのツーフロアー…

素材

小嶋です。 今朝の市場での戦果は?これから脂ののってくる 銚子のきんめです。はっきり言って日本一です。 主に外川という小さな漁港に11時ごろあがったものを 樽ごと軽トラックで銚子港のセリ場に持ち込まれます。 ちょうどセリが12時ごろで競り落とされた…

その他

小嶋です。 久しぶりの更新です。さて今日は気持ちがいい日でしたね。朝から乗馬クラブのポニーの愛ちゃんは元気にお散歩です。 柵から首を出して草をむしゃむしゃ食べています。当店に隣接されている富里ホースパークですが、お1人1500円くらいで体験乗馬が…

料理

小嶋です。今日は一日いやな雨ですね。 気温が低く、雨って私的に最も落ちます。(ガクッ)さてそんな時でもお客様はいらっしゃいます。 しかも今日は料理サロン2日目ということで大勢の奥様方をの お相手にするわけで、もっともパワーを吸い取られる・・・…