2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

谷口です。

私、谷口は、大風邪で一週間お休みを頂いておりました。お顔を見せに来てくれたお客様、大変ご心配をおかけしました。また気持ちを新たに、一生懸命頑張りますので、これからもどうぞ応援よろしくお願い致します。 さて、今日は読んで頂いた方は、きっと、ち…

鈴木です。

ホール担当の鈴木です。毎日のお客様との関わり合いの中で、楽しい事、嬉しい事は沢山あります。そんな中でも、今日は、接客している僕までドキドキしてしまう、COZIMAのサプライズバースデー企画!!のお話をしたいと思います。 ①デザートに飾る、バ…

スタッフ小嶋です。

COZIMAファミりーのラストを飾るのは、入社1年目の新人、湯浅を御紹 介します!! 名前 湯浅 仁(ゆあさ じん) 生年月日 昭和60年5月22日 20歳 血液型 A型 星座 双子座 趣味 音楽鑑賞 皆から見た、湯浅君ってどんな人??コーナー!! Tさん「…

小嶋です。

今日は、一ヶ月ぶりの再登場!!新人の石井をご紹介したいと思います。 名前 石井 仁祥(いしい よしやす) 生年月日 昭和58年1月19日 23歳 星座 水瓶座 血液型 AB型 趣味 バトミントン 皆から見た、石井君ってどんな人?コーナー!! Y君「小さい…

小嶋です。

今日は、キッチンの硬派な青年平岸をご紹介します。 名前 平岸 俊介(ひらぎし しゅんすけ) 生年月日 昭和54年9月11日 26歳 血液型 A型 星座 乙女座 趣味 人生をエンジョイ 恒例の皆から見た平岸君ってどんな人コーナー!! O君「平岸君は寡黙な人…

小嶋です。

COZIMAファミリーの紹介は、楽しんでいただけましたか?コメントを下さった方、読んでくださった方、本当にありがとうございます。最後に自己紹介をさせて頂きたいと思います。 名前 小嶋 正明(こじま まさあき) 生年月日 昭和44年11月1日 36…

小嶋です。

ファミリー紹介も、もう後半に入ったんですよぉ!今日は、新人3人入った中の一人、ホール担当の本庄慶子をご紹介します。 名前 本庄 慶子(ほんじょう けいこ) 生年月日 昭和56年4月2日生 現在25歳 血液型 A型 星座 牡羊座 趣味 読書、ディズニーシ…

小嶋です。

今日は、COZIMAの敏腕マネージャー、森田君をご紹介したいと思います。 名前 森田 隼世(もりた はやせ) 生年月日 昭和54年10月6日 血液型 O型 星座 天秤座 趣味 宇宙旅行 恒例の☆皆から見た森田君ってどんな人コーナー? Y君[森田マネージャ…

小嶋です。

本日のご紹介は、鈴木陽介です。キッチン希望で入社してますが、ホールと両方学びながら頑張ってます。 名前 鈴木 陽介 (すずき ようすけ) 生年月日 昭和 59年 2月 17日 22歳 星座 みずがめ座 血液型 O型 趣味 本読みながら寝ること COZIMA…

[スタッフ]小嶋です。

今日の紹介は、いつも綺麗で魅力的!ホールでワインを担当している、入社4年目の谷口絢香を紹介します。 名前 谷口 絢香(たにぐち あやか) 生年月日 昭和 59年 5月 29日 21歳 血液型 A型 星座 ふたご座 趣味 動物園や水族館、美術館などが好きです。 あと…

小嶋です。

まだまだ続きますよぉ!!(ちなみにまだ折り返し地点にも来ていません。結 構大家続なんです。今日は、ホールのいつも明るい鳥内健太郎をご紹介します。 名前 鳥内健太郎(とりうち けんたろう) 生年月日 昭和58年7月7日(七夕なんてロマンチック☆)現…

小嶋です。

大前君に続きまして、本日はキッチンでただ一人女性で頑張ってる、一口食べたら幸せな気持ちになれちゃうデザート担当東川奈央さんをご紹介したいと思います!! 名前 東川奈央 生年月日 昭和55年2月26日 26才 血液型 A型 星座 うお座 趣味 野草つみ…

小嶋です。

まだまだ我が家の紹介は、続きますよぉー!!本日の登場は、この方、大前君です!! 新人の子達にも、自分から気さくに話しかけて緊張をほぐしてくれる、さりげない気を使える大前君!現在主に、パスタ、リゾットを任せてます! それでは、お楽しみの??写…

こんにちわ小嶋です。

恒例???のスタッフ紹介コーナー、本日は、入社2年目ハタチの田中さんです。まず、簡単に彼女のプロフィールをまとめてみました。 田中 瞳 20歳 昭和60年8月13日生まれ B型 しし座 東京都中野区出身 高校を卒業後、国立のエコールキュリネール国…

小嶋です。

COZIMAのスタッフ達の名前から趣味、その他いろいろと、一人一人ご紹介します。 名前 富田政貴(とみたまさたか) 生年月日 昭和49年11月20日です。 現在31歳 血液型 A型のさそり座 趣味 ヨット、料理 家族構成 自分と愛すべき奥さん(結婚四…

谷口です。

ワイン担当の谷口と申します。今日は、今私が気に入っているワインを ご紹介したいと思います。 赤のお気に入りは、MARCHE(マルケ)州で造られた、 ”Rosso Piceno”(ロッソ・ピチェーノ)です。 モンテプルチアーノというブドウを主体にし…

小嶋です。

何かを口に入れたとき、「あまい、酸っぱい、にがぁーい」など感じますよね。でもいったい舌のどこであまーいと感じ、どこで酸っぱいと判断してるのか、知っていたらもっとワインや、食事をゆっくりと、味のまとまりを感じながら奥深く楽しめると思いません…

田中です。

私は、イタリアに行った事がありません。でもイタリアってなんだか凄く楽しそうで、イタリアに行った事のある小嶋シェフや、大前先輩の話を聞く機会があると、私も知りたいと思うのです。 自分なりに、イタリアの事を調べてみたので、楽しく気軽に読んでくだ…

[スタッフ]大前です。今日はビーゴリというパスタの紹介をしたいと思います。

イタリア滞在中からどうしてもやってみたかったパスタで、ヴェネチアやヴェローナのあるヴェネト地方の伝統的なパスタです。トルキオという大きな筒状の機械を使って硬めに作ったパスタ生地を押し出すようにして作る太めのスパゲッティーのようなパスタです…

[スタッフ]東川です。

「朝の日差しがまぶしぃー!!」少し前までは、「もう少し布団の中にもぐっていたい!!」と誰もが思っていたことでしょう。最近では、「早く日の光や、花の香りを感じたい!!」と思うようになってきました。 皆さんは、ホワイトアスパラガスと、グリーンアスパ…

[スタッフ]小嶋です。

今日は、ぼくたちの新しい仲間を紹介したいと思います。 石井仁祥(よしやす)君と、湯浅仁(じん)君の二人です。 石井君は、大学を出て辻調理師専門学校を卒業後入社。湯浅君は、京都の専門学校を卒業後、入社してくれました。 二人ともCOZIMA以外の…

小嶋です。  

今日は、COZIMAのBGMのご紹介をしたいとおもいます!! 去年までCOZIMAでは、ランチもディナーもカジュアルイタリアンな感じの曲を流していましたが、ディナーの音楽を変えることによって、ランチのカジュアルな雰囲気をそのまま残しつつ、お…

本庄です。

“もったいない”今の日本は飽食の時代で食べ物に対しても、物に対しても大事に使う事を忘れてしまってるような気がしてなりません。今日は割り箸の話を通して皆さんと一緒に考えていきたいとおもいます。 皆さんは、割り箸を一週間のうち、どの位の本数を使用…

小嶋です。

今日は、11月1日(偶然にもぼくの誕生日)から昨日まで働いてくれた、アルバイトの藤田奈緒子さんの事を書こうと思います。彼女の雰囲気というのは不思議で、一緒に働いているとなんだかとても優しい気持ちになれたり、周りにお花が咲いた様な彼女の笑顔や…

鳥内です。

「イタリア料理って何?」と聞かれると、ほとんどの方が「パスタやピザ」と答えるでしょう。今日はボクがイタリア料理の一部をお話ししたいと思います。 千年以上前、古代ローマ帝国から続く、“イタリア料理”は世界的にも古い歴史をもつ料理です。素材の持つ…

谷口です 

年度の初めですが、COZIMAの取り組みとしては、先週グランドメニューをリニューアルしたばかりですが、いろいろと試作試食を繰り返してます。四月のメニューには、桜、アスパラガス、そらまめ、鹿児島の黒毛和牛や、パルミジャーノを使ったドルチェなど…