小嶋です。  

 今日は、COZIMAのBGMのご紹介をしたいとおもいます!!
 
 去年までCOZIMAでは、ランチもディナーもカジュアルイタリアンな感じの曲を流していましたが、ディナーの音楽を変えることによって、ランチのカジュアルな雰囲気をそのまま残しつつ、お昼とは全く違う雰囲気を“夜”で、表現できないかなと・・・
 
 COZIMAの扉を開いた瞬間、素敵なメロディーと共に、“非日常的”な雰囲気の中へお客様を連れていけるような音楽がないかと考えていました・・・


   そんな時ぼくの頭に浮かんだのはイタリアで聴いた“オペラ”です!!


 ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、ぼくはイタリアに修行に行かせていただいた経験がありまして、一軒目にお世話になった、ダルペスカトーレのお店で流れていた曲を大変気に入ってしまい、作曲家の名前をきたところ彼の名前は“ジュゼッペ・ヴェルディ”彼は、イタリアオペラにおける偉大な作曲家の一人です。オペラの事はくわしく知らない方でも「乾杯の歌」(椿姫)や、(アイーダ)と言った曲は、皆さんも耳にした事があるかもしれませんね。

 この曲ならきっとお客様も気に入ってくれるとおもい、休憩中にためしにながしてみると、スタッフ一同「雰囲気変わりますねぇ!」、「大切な人とゆっくりくつろいで頂けそう!」、はたまた、「私もこの曲を聴きながらCOZIMAでディナーを食べてみたい
!!」などなど、とても好感触の意見ばかりでぼくも、自分の好きな曲をこんなに褒めてもらえてなんだかとても嬉しかったのを覚えてます。

 おいしいワインに、おいしい料理、そしてゆーったりと“オペラ”を聴きながら
 
 非日常的で、エレガントな雰囲気をCOZIMAでどうぞ、お楽しみください。