2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田中です。

人の笑顔をみると、こちらまで笑顔になったり幸せな気持ちに なったりすることってありますよね。 この間、本当に心から実感した日がありました。 たぶんあのご夫婦は当店で配ったチラシを目にされ、 初めて来店いただいた方かと思うのですが、食事が終わっ…

田口です。

毎日じめじめとうっとうしい季節が続いていますが、 皆さんはどうお過ごしですか? 僕が入社してから3ヶ月がたちました。 はじめは心も体もくじけそうになっていました。 そんなときは、学生のころの夢や目標を思い出してモチベーションを あげていました。…

[スタッフ]木村です。

タイトルの「鶏肉のディアボラ風」ですが、この料理は焼きあがった鶏肉を レモンのスライス、イタリアンパセリ、にんにくのみじん切り、唐辛子オイル、 オリーブオイルをあわせたソースにつけたものです。 とても手軽にできる上に、さっぱりとして食べやすく…

下田です。

梅雨があけたのに、毎日曇り空が続いています。 夏らしいお天気が待ちどおしいですね。さて、今日は自家製ルコッラについて書きたいと思います。 ルッコラを作り始めたきっかけは、葉の部分を使ってあまった 根は賄いでたべていたんですが、これを植えたらど…

田中です。

梅雨があけ猛暑が続くかと思いきや、また梅雨のような空模様の 東京です。 今日は皆さん、皆既日食ご覧になりましたか? 曇り空が幸いして、少しの間でしたが薄雲で覆われた欠けた太陽を 肉眼でも見ることができました。 周りの人たちもみんな空を見上げて何…

[イベント情報]

すでにメールマガジンなどでご案内しておりますが、 7月22日(水)〜8月3日(月)までワインのフェアを行います。 その名も… 『真夏のドンナフガータ・フェア』真夏の蒸し暑い季節に合わせて…シチリアワインを代表する ワインメーカー「ドンナフガータ」のワ…

田口です。

僕は子供のころからピザが大好きで、たまにまかない料理でもピザを作ります。 先日、小嶋シェフにおいしいピッツェリアを紹介され、休みの日に ナポリピッツァ協会(ナポリ協会の定める条件をすべてクリアし、正真正銘の ナポリピッツァを提供していると認め…

[スタッフ]木村です。

今回はランチのメニューから‘えびと野菜のスパゲッティ’ を紹介します。 このパスタの一番の魅力はえびではなく、7種類もの野菜が 入っている白いカポナータです。 このミックス野菜を入れることにより、パスタに野菜のうまみが 加わりとてもおいしいパスタ…

[ライブ情報]

7月31日(金)ディナーライブ決定! 皆様おまたせいたしました! カナダからはるばるいらっしゃる今回のアーティストは ↓↓Mr.Derek Martin☆★↓↓ ギターとフィドロ(アイリッシュ系のバイオリン奏法)を使ったライブです。 映画のタイタニックはご覧になり…

[スタッフ]中根です。

今日は当店の新しい食前酒について書かせていただきます。 さかのぼる事一ヶ月前、小嶋シェフが築地から青梅を買ってきてくれました。 それを氷砂糖とあわせて冷暗所でねかす事約二週間、中をのぞいてみると そこには甘い梅のシロップができていました。 そ…

[スタッフ]下田です。

6月の中旬に入ってドルチェから前菜の担当になりました。はじめは先輩に野菜の使い方、火入れなどいろいろと仕込みの仕方を 教わりながらやっていましたがここ最近では一人でできるようになりました!!私の好きな前菜は当店のスペシャリテ ‘本マグロのタル…

[スタッフ]田中です。

今日も相変わらず曇り空。 蒸し暑い日は30℃近くまで達するので、もう店でもクーラーが入っています。 今回はCOZIMAとは関係ないのですが、夏になるとTシャツを切る機会が増えます。 そうするともちろん腕を出すことになるのですが、私は普段パスタ場の担…

[スタッフ]田口です。

2週間前からホールを担当することになりました。 今はバーカウンターで皆さんのドリンクや食後のカフェを作っています。 そんな僕には一つ苦手なことがありました。 それはカプチーノを上手に淹れることができないということでした。 朝や休み時間に何度も…

[スタッフ]富田です。

今日から7月ですね。 夏ももうそこまで来ています。 今回はミラノ風カツレツの紹介です。 ミラノ風カツレツといえば仔牛のお肉を薄く叩きパン粉づけをして焼いた ボリュームたっぷりの料理です。 イタリアでは、とても伝統的な料理です。 それが、お店でも…