下田です。

梅雨があけたのに、毎日曇り空が続いています。
夏らしいお天気が待ちどおしいですね。

さて、今日は自家製ルコッラについて書きたいと思います。
ルッコラを作り始めたきっかけは、葉の部分を使ってあまった
根は賄いでたべていたんですが、これを植えたらどうなるのか
という単純な疑問からでした。

驚いたことに、ルッコラは2日で立派に育っていくことがわかりました。
スーパーなどに売っているものより、自家製ルッコラは葉がしっかりしていて、
香りがものすごくよいのが特徴です。

このルッコラを使っている料理ですが、
「鮎のコンフィ トマトとルッコラ添え」があります。
お店で是非召し上がってみてください。
食べたらビックリします(笑)