2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

農園

今朝一番で、とまとが届きました。 毎年この時期になると、キッコーマンさんから とまとの苗が送られてきます。 ああ、もうこんな時期か・・・・・というくらい毎年毎年 ありがたいことです。 以前、キッコーマン本社での料理教室に講師として何度か お呼び…

素材

今日はGWということで日曜営業でしたが、ランチのバタバタしているなか 驚いたことに、うちの父が姿を見せました。 野菜を持ってくるときは必ず連絡が来るのですが、今日は珍しくアポなしで の登場です。見ると段ボールにたけのこをたんまり抱えています。 …

テラス

テラスが気持ちいい季節になってきました。 温かい気候に馬たちも、のんびりしていて、 よほどリラックスしているのかゴロンと寝転がっているのも います。(初めてみました)世間一般は明日からGWですね。 私はこの仕事についてからというもの、GWというも…

その他

今朝みのもんたさんの番組などでも紹介されていたようですが 当店車で5分のところについにアウトレットモールがオープンします。4月10日の酒々井インター開通に続きいよいよといった感じです。 先日車で一周してきましたがこんな近くに知らぬ間によく、こん…

その他

今日は朝から張り切って花屋さんに行き、季節の花を 買ってきて鉢植えにしました。 特にラベンダーはこれからの時期いいですね。 イタリア滞在中の就業をさせていただいた、あるお店では ラベンダーとローズマリーの生け垣がこの時期素晴らしく 美しく、そし…

馬が気持ちよさそうに・・・

*p2*馬今日は気持ちのいい小春日和ですね。 テラスからのぞける草原の風景には乗馬クラブの 馬たちが自由にはしゃいでいるようです。 ああ〜馬になりたい(笑)

イベント

今日は3回目のゴスペルコンサートです。(もちろん無料です) 朝からリハーサルを何度も繰り返し準備万端です。 これから営業なので・・・・・・・

イベント

昨日、一昨日と現在開催中の「キッチンステージ」での当店の フェアー(2週間コース料理のレストラン)でのイベントとして 2日間、料理教室を行ってきました。 地下鉄の開通や大々的なリニューアルなどでかなり勢いのある 新宿伊勢丹ですが、私のいったB1階…

イベント

4月12日ランチタイムの12時から前回大好評の ゴスペルコンサートを開催致します。 入場料などはいっさいなく、通常どおりのランチメニューですので みなさんお気軽にお越しください。 ホントに素晴らしい歌声で前回は鳥肌が立ってしまった 私ですが、今…

料理サロン

今日は4月の料理サロン初日です。 「サーモンのカルパッチョディルソース」 「お米とサルシッチャ、グリンピースのスープ仕立て」 の2品でした。 さて、今週は当店の料理サロンが今日から4日間続き、 土曜日をはさんで、休日の日曜日、さらには月曜日と …