2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おせち

ついに今日からおせちの注文の受付を開始致します。 今年も気がつけばもう10月にさしかかろうとしています。 と、いうことはあと3カ月・・・・・・・来年に なってしまいます。 月日の過ぎるのって年々早く感じるってのは ホントですね。 もう、ラストスパー…

料理

今日のアンティパストミストです。

その他

ここのところ昼でも気持ちのいい快適な気温の 日が続いています。 お客様もこんな日には、テラスをご希望される方も 多くいらっしゃいます。 今日はテラスでビールを楽しんでる方がいました。 ああ〜うらやましい。 なぜだか知りませんが、晴れた気持ちのい…

季節

毎年この時期になると大分から届きます。 以前大分に行った時、お刺身のお醤油や 味噌汁、もちろん焼酎のお湯割りなど、 なんでもかぼすをしぼっていたのに感銘を うけたことがありましたが、cozimaでは ジェラートやソーダでわったドリンクなどで 提供予定…

季節

気がつけば、店の向かいの空き地に満開のコスモスを 発見しました。 夕暮れ時になると、鈴虫の鳴き声・・・・ そして鮮やかな、コスモス・・・・・ 毎日秋の発見があります。 店近くを散歩していると、稲刈りあとの、あの 懐かしい子供のころを思い出す香ば…

おせち

ついに2014年版のおせちが完成致しました。 今年は百貨店の伊勢丹にも出すので早めの撮影となり、 昨日無事に終えたところです。 今年は大幅なリニューアルをして、今までの定番的なパテはイベリコ豚を 使用したり、トリッパも素材探しから初め、国産の生ハ…

おせち

いよいよ2014年のおせちメニューが完成しました。 名付けて、「世界の特選素材、ベストセレクト」 一段重9品(14800)、二段重18品(29800) この2カ月くらい、ずーと考え続けて、いろいろ試食を したり、素材が12月にきちんと数がそろうか・・・…

その他

8月の一カ月間行ってきた、アフリカの子供たちの ための、チャリティー募金「タップジャパン プロジェクト」では 皆様の温かいご協力の結果、14431円が集まりました。 ご協力ありがとうございました。 Cozimaでは今後もこのようなチャリティーイベントへ協力…