2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富田です。

寒い日が続いていますが、お体は大丈夫でしょうか? 今回は時期的にメニューからなくなる蝦夷鹿の紹介です。 日本では猟の時期が11月〜2月いっぱいと決まっていまして、その他の時期でも食べることができますが、 本当の美味しさは今の時期が限界です。 な…

本庄です。

本日のブログは、ホールスタッフの髪型について書かせていただこうと思います。 当店は、髪型に関しては、他のお店に比べて厳しいと思います。 髪の長い女性は、しっかりゴムで縛ってお団子にしています。 ホテルで働かれている女性と同じような髪型だと思い…

中根です。

今回はハーブティーについて書こうと思います。 当店のハーブティーはフレッシュのものを使っております。 そのため季節により内容が少し違ったりします。 基本はスペアミント、レモンバーム、レモングラスのミックスですが、 冬の間はスペアミント、レモン…

富田です。

こんにちは富田です。寒い日が続いていますが、お体は大丈夫でしょうか? 今回は時期的にメニューからなくなる蝦夷鹿の紹介です。 日本では猟の時期が11月〜2月いっぱいと決まっていまして、 その他の時期でも食べることができますが、 本当の美味しさは今…

中根です。

『元気マル食ミナト』というホームページをご存知でしょうか? 元気マル食ミナトとは港区が外食を利用する方たちに 食事して美しく幸せになっていただくために、 飲食店と共に行う制度です。 先日、この制度の推奨健康メニューにcozimaの 「野菜のワンプレー…

木村です。

今回は野菜のワンプレートについてご紹介させていただきます。 ↑有機野菜のワンプレートランチタイムに平日10食限定でお出ししているこの野菜のプレート。 4種類の野菜料理と蒸し野菜、パスタかリゾットを盛り合わせています。 プレートの前にスープとカ…

湯浅です。

先日の休みの日に実は同じくホールスタッフの本庄を引き連れ、 【OZmall ランキングアワード】に行ってまいりました。さて、そのOZmallランキングアワードとは何ぞやという方に少しだけ説明を… COZIMAは昨年の冬から、OZmallというサイトに登録しておりまし…

下田です。

キッチンに入って1か月がたちます。 いろいろとデザートを作る中、女性には「苺と桜のミルフィーユ」が人気です。 ↓↓↓↓ 一般的なミルフィーユは、パイ生地の間にカスタードクリームを挟むのですが、 当店ではこのクリームの中に、この季節にあった桜の花び…

富田です。

今回は久しぶりに登場する羊のロ−ストの紹介です。 去年までメニューにのっていた、とっても美味しい羊のロ−ストが帰ってきます。 焼くのは少し時間がかかるのですが、お肉を切ると中はジュ−シ−で肉汁たっぷりです。 なんとランチに登場します。数に限りがあ…

田中です。

最近嬉しかったこと。。。といいますか、私にとってとても心に残る思い出。 昨年の秋からパスタ場を少しずつやらせて頂いて、 今年から本格的にパスタ場に入ったのですが、その昨年の秋の思い出です。 初めて一人でまかせていただいた昨年の10月末のディナ…