小嶋です

ここのところ暖かい日が続いたせいか、寒さで伸び悩んでいた
野菜たちも著しく成長し始め、毎日眺めるのが楽しみな今日この頃です。


昨年の11月に苗を定植したのですが、あまりの寒さでなかなか思うように
生育せず、さらには霜がつづいたせいで、楽しみにしていた菜の花やカツオ菜は
とろけてしまいました・・・・・・(泣)
ちなみに取材を受けて現在発売中のグルメジャーナルの最初のページの写真で
私がいとおしんでいる野菜は畑には残念ながらもう姿がありません。
なかなか自然相を相手に野菜を育てるというのは大変ですね。
農家の方々に頭が下がります。

ただ、ひたすら寒さに耐えていたレタス、種をまいたスナップエンドウやきぬさや
はここにきてだいぶしっかりしてきました。
毎朝店にきて最初の仕事が菜園のチェックです。
最近では生育がいいので本当に楽しみです。
その反面雑草も元気ですが、うちのコンセプトは自然農法ですのでわりと
ほったらかしにしています。


桜の咲くころにはお客様にうちの野菜を召し上がっいただけるよう頑張ります。