日本ワインとクチーナトキオネーゼの第二弾コラボ 後編

えー、初めまして。接客を担当させて頂いている飯塚と申します。
今回のイベントについて、ブログを書くことになりました。
高校卒業以来の長文に、とても苦闘しました。
駄文ですが、どうぞお付き合い下さい。
 
さて、今回のコラボイベントは
”国産ワインとトキオネーゼのマリアージュ”がテーマでした。
お迎えするのは、最近ではワインより熱燗に心惹かれる自分でも知っている大御所、
シャトーメルシャンのワインということで、かなり緊張気味でした。
しかも、今回の為に特別に分けて頂いたワインや、市場に出ないワインなど、
どれも貴重な物ばかりで、絶対に成功させようと
皆、気合が入りました。

お客様をお迎えしての、斉藤氏のセミナーでは
国産ワインを造り始めてからの様々な苦労や、努力の一部をお話し頂き、
まるでプロジェクトXの様なお話しに、感銘を受けました。
お客様もワイン通の方ばかりで、料理、ワイン共に満足して頂けた様子で、
大変だったけど、とても充実した一日となりました。

これからクリスマスに向けて、レストランは一年で一番忙しい時期を迎えますが、
お客様の笑顔と満足、そして「おいしかったよ。」の声の為に
日々、励んでいきたいと思います。