[スタッフ]富田です。

お久しぶりです。
今回のテーマは「私の好きな食べ物」ということですが、
ズバリ”カレーライス”です。

カレーライスといっても色々種類がありますが、
中でも一番好きなのは、家庭でよく使われる即席ルウを使って作るカレーで、
甘いものが苦手な辛党の私としては、やっぱり辛口に限ります。
具はなんといっても大きめ野菜!!
トロトロの玉葱、柔らかい人参、ホクホクのじゃが芋、そしてお肉は豚肉・・・
王道です。

10日に一度はカレーを食べるというデータがあるほど、
日本でも国民食といわれるカレー、しかしその作り方も味も様々で、
各家庭でも皆さん創意工夫されていると思います。
市販のカレールウを使って、隠し味としてリンゴとバナナ、トマト、味噌、醤油、
バター、インスタントコーヒー・・・等など。
そしてトッピングも様々で、福神漬けやらっきょう、揚げニンニクなどがポピュラーですが、
ここで私のおすすめは「エダムチーズ」です。
噛むほどにコクが出るチーズで、細かく刻んでカレーに添えたり、ご飯に加えると
深い味わいにしてくれます。
是非一度お試しください。

ちなみにCOZIMAでは毎週土曜日のまかないはカレー曜日です。
今週は私の当番なのでスタッフの皆さん楽しみにしていてください!!