石井です。

今回は、僕の好きな食べ物のブログでですが、色々あり正直迷いました。
なかなか1番が決められなかったので、数あるものの中から、
あみだクジで答えを出しました。

それは、“うどん”です。
しかし、うどんと言っても色々ありますよね?
ちなみに、3位は“関西風うどん”!!おだしが本当においしいですよね。
2位が“讃岐うどん”!!ぶっかけをおろし大根とすだちを絞って食べる。
「あ〜ヨダレが止まりません。」あのコシと、おいしい醤油だしが食欲をそそります。

そして、第1位は、関東と関西の文化が交じり合って、独自の文化から生まれた
味噌煮込みうどん”。
初めて食べた時は、「このうどん生!?」という驚きがありました。
しかし、食べていく間に、その硬さがはまりまくりっ!!
あのお豆の味噌がいいですね。
僕は、濃い味が苦手ですが、このうどんは、食べれます。
春夏秋冬いつでも食べたいです。夏場、汗をだらだら垂らしながら、
冬はコタツの上で、土鍋ごとかきこむ。
1度はまると、その味から抜け出せない味なんです。
愛知さん!!ありがとうございます。