パンつくり

*p2*パン

今日はcozimaにとってパンの革命記念日です。

どういうことかというと、今まで自家製パンを
クチーナトキオネーゼオープンの2001年より
毎日毎日若いスタッフが手ごねでつくってきたのですが
とうとう昨日、パンねりマシーンを購入して
しまったのです。
毎朝の仕込みに追われ、バタバタしているのを解消する
ためでして決して手抜きではありませんし、実際のところ
マシーンで20分しっかりグルテンを形成した生地は
驚くほどしっかりと発酵して、正直人力ではなしえなかった
すばらしいあがりで、フワフワな仕上がりでした。



スタッフみんなで試食しましたがみな笑っていました。
笑うくらいいい状態だということです。
みなさん毎日焼いている自家製パン、どうぞ楽しみに
してください。