本庄です。

社会人として働く上で尊敬できる先輩、同期とさまざまな人がいますが、
本日は尊敬できる後輩について書きたいと思います。


私が出勤するのは大体9時くらいです。
そのころには3、4人の後輩たちがすでに一生懸命働いています。
中でも最近目立ってがんばっているのがこのブログにも登場する
下田くんです。
ホールスタッフからドルチェ担当として調理場に半年ほど前に異動したの
ですが、言われたこと、決まった仕事はもちろん確実にしますし、
朝も一番にきて働いています。
そしてなにより責任感や自分の仕事に自信がついてきたということが
表情に表れててきました。
下田君をみていると自分ももっとがんばらなくてはと考えさせられます。

尊敬できる人というのは年齢や勤務している年数に関係ないんだなあと
最近つくづく感じさせられます。
これからもっと視野を広く持ち、さまざまな人からさまざまなことを吸収して
私自身も厚みのある人になれたらと思っています。