その他

みなさん、クリームパン義援金の御協力本当にありがとうございます。

震災直後から始めました、一個200円のクリームパンでの義援金

なんと、10万円に達したためいったん「旭市災害義援金」のほうへ、

お金を送らせて頂きました。

この一カ月毎朝、毎晩クリームとパンに立ち向かった当店スタッフにも

感謝しています。

今回はクリームパンの売上全額とともに店内に設置いたしました募金箱

のお金と合わせてのこの大きな金額となりましたが、この一カ月でつくった

クリームパンの数は500近くになります。

毎日通常の営業をしながらのこの作業ですから一日22ケを限定とさせていただき

ました。義援金目的とはいえ、やはり商品ですから美味しいものを、との思いで

スタッフ一同一生懸命作ってきたつもりです。

ただ、何よりも多くのお客様がまとめてお買い求め下さったり、義援金の目的に

大きな御理解とご協力を頂けたことが大きかったと感じております。

私たちは桜の散るまで、を目標にやってきました。

あともう少しだけ頑張っていくつもりです。

引き続き、御協力をお願い致します。


さらに今週日曜日には定休日を利用しまして、師でありイタリア料理会の重鎮であります

ヒロの山田宏己シェフたちと旭の避難所に炊き出しに伺う予定です。

なにかできないか、と自分の中でおもっていたちょうどそのタイミングで久しぶりに

電話を頂いき「炊き出しいくぞ」とお誘い頂きました。

本当にありがたいことです。

日曜日は旭の方々に食事をとおして少しでも安らぎを感じて頂けたら幸いです。

それではまた。