小嶋です

みなさんお元気ですか?

今日は午後から雨の予報でしたが、どういうわけか
一日お天気がもちました。
土曜日ということもあり、お出かけになった方も多かったの
ではと思います。
cozimaでもランチ、ディナーともにご遠方からおいでになる方が
多かったようです。

今日は先日撮影のあった料理王国がお店に届きました。

野菜料理の特集ということでの登場でしたが今回の取材も
またまた野菜のテリーヌを出してしまいました。

ありがたいことに、この半年で結構いろいろな雑誌の取材を
受けさせて頂きましたが、そのほとんどは野菜のテリーヌと
富里野菜と生ハムのパスタ・・・・・・これで対応させていただきました。

東京時代には、そのテーマにそって毎回違うもの…というように考えていましたが、
今は小嶋の料理といえば…野菜…みたいな感じで
お皿と料理人のイメージが重なるといいますか、
自分の料理感が出ているのがこの2品なので、結局これらに落ち着いています。

自分も食べることが大好きで、食に対する興味は常に持っていますが
35歳くらいから肉より野菜を欲するようになって、自分が美味しい、
と感じる野菜にひかれていったのは自然の流れで、それが仕事であり
ライフワークである料理に反映したのも、ごくごく自然なことなんだと思います。

話が長くなりましたが野菜談議はまた次の機会ということで今日はこのあたりで
失礼します。

それではまた・・・・・