小嶋です

みなさんお元気ですか?

今日は蒸し暑い一日でしたね。

富里でもお昼はとってもムシムシしていましたが、
夜になって少しひんやりしてきました。(まるでイタリアのようです。)

今日はランチ終了と同時に市内の電気屋さんに来て頂き、
いままでの居抜き店舗のときのランプシェードから、アンティー
のものに取り換えをして頂きました。

メインフロアーに7つあるランプは窓側は、ガラスの透明感を
感じるクリアータイプを、ホール真ん中よりにはピンクっぽい色調の
もの、すりガラスのもの、さらには茶色っぽい、色調のものと、
あえて、全部同じスタイルではなく、少しずつ各テーブルの雰囲気に
あうように配置しました。

私自身のセンスですと、やや頼りないので、アンティーク屋さんに無理を言って、
わざわざ来て頂き配置を決めていきましたので、まずまずの仕上がりかと
思います。
3時から6時くらいまでディナーのオープンぎりぎりまでかかって取り付けたあとは
暗くなって、新しいホールの雰囲気をみるのがまちきれませんでした。
今晩はヤケにホールばかりじろじろ見ていて、お客様も気になったかもしれませんが・・・

自分自身では少しずつ納得の雰囲気が作れてきたかな、と思います。
今日はデジカメを忘れてしまったのですが近いうちにみなさんにも御披露したいと思います。

楽しみにしていてください。
それではまた