小嶋です

みなさんお久しぶりです。
ここのところの暑さのせいで、ぐんぐん伸びる野菜と雑草のせいで、
畑仕事が忙しくって半月ぶりの更新になってしまいました。

この間になすやシシトウ、青トマト、マクロトマトにミニトマト
そうそう今日はズッキーニも収穫しましてcozimaのお皿の上にも自家菜園の
野菜がならぶ比率がぐんぐん上がってきています。

今後それらの野菜たちも紹介していこうと思っていますが、今日は先に先週植えた
ラズベリーを紹介いたします。

今のシーズンはちょうどラズベリーの実がなる季節です。
ある妹の家の庭にあるすごい大きなラズベリーの木を見て、これ絶対に植えたいな〜
と考えていたら偶然にも商工会の方が植物好きな私を見かねてラズベリーの木を
プレゼントして頂いたのです。

まだ小さいその苗にはすでにタワワに実をつけていています。

これがもっと大きくなったら・・・・なんて想像しながら早速ハーブガーデンに
移植しました。

聞くところによるとラズベリーは相当広がるらしくて駐車場側からのエントランスの
横に広がってきれいな実をたっぷりとつけた姿を想像するだけで興奮してしまいます。

いつか大きくなったラズベリーを紹介できるのを楽しみにしています。

それではまた・・・・・