小嶋です

一昨日は定休日ですが、キラー通り沿いにある
リビエラ1周年記念パーティーに行ってきました。

シェフの鈴木さんとは、彼がリストランテ・ヒロのシェフをやっていた6年前からの知り合い
今回は、そのパーティーのゲスト出演してくれ、とのことでした。
ただのパーティーに行ったのではなく、実は料理を作りに行った のでした。


時にスーシェフの富田と、Cozimaで待ち合わせをして
6時30分くらいに、リビエラに着いたら、もうパーティー
熱気ムンムンで、お客さんも100人ぐらいいたでしょうか。

そして、奥のフルオープンのキッチンに目をやると
すでにカノビアーノの植竹シェフがいるではありませんか。
さらにグッチーナの田口シェフが定番メニューの“パンのチーズグラタン”を
仕込んでいます。 さらには、クラッティーニの倉谷シェフ ・・・
凄いメンツです。 富田はもうあまりに興奮して、目がギラギラしていました。


はじめは、シャンパンをいただきながら、料理を食べたりしていましたが
植竹シェフがパスタをあおっている姿を見ているうちに・・・

早く、料理を作りたくなってきて、遂に、キッチンステージに立ちました。


続きはまた明日・・・