その他

先日もやってしまいました。

スタッフたちの有り余るパワーのはけ口として今回私がチョイスした

のは、「床のワックスがけ」というテーマでした。

ここ2〜3カ月時間がなくてなかなかできなかったのですが、先日は、

ディナー終了と同時に用意してあったモップと、乾かし用のワイン箱の

ふたを手に手にもって、スタートです。


いつもどおり(なぜか役割分担が決まっています)キムラはスイスイとワックスを

かけていきます。

そのあとを私とカンチャンで扇風機やふたで仰いでいきます。

普通はそのまま乾かして終わりだと思うのですがそこは当店スタッフのこと

早速あおいで乾かしに入ることで一気にスペースを作り仕上げていきます。

次の日の朝は床を見たとたんすごくうれしい気持ちになりました。

いつもながらワックスのあとの床はホント、ピカピカで気持ちいいですね。

下が反射しています。


ただ、当店の周りは田舎だけに土や泥んこが多くすぐに白っぽくなってしまいますが・・・・

まあ、それはしかたのないことです。ちょくちょくお手入れをすればいいことです。

ということで、今日はワックスの話でした。

それではまた。